また先月も1回しかなかった日記。

先週録画失敗したので、先週分をGyaOで見てから、昨日録画した今週分を見た。


そんなわけで、

機動戦士ガンダム00 第9話と第10話を見た。

ソレスタルビーイングが襲われる側の話。
9話の最初に、世界地図が出て少し解説してたけど、日本*1てユニオン圏だったんだ。人革連の天柱に登ってたから、人革連圏内かと思ってた。
あと、アフリカが空いてたけど、AEU圏内じゃなかったのか。


表記を確認しようと思ってWikipedia見たんだけど、「ダブルオー」って数字のゼロだったのか。数字のゼロ、アルファベットのオー、それぞれ全角・半角と、いろいろ表記できそうだなぁ。
ガンダムOO(アルファベットのオー)とかはてなのキーワードになってるかな。

ゼロ、全角ゼロ、全角オーがキーワードになってる。なんで半角オーがキーワードになってないんだろ。
ってか、ここ見ればよかったか。
http://d.hatena.ne.jp/keywordword/%b5%a1%c6%b0%c0%ef%bb%ce%a5%ac%a5%f3%a5%c0%a5%e000 *5

*1:というか、経済特区

*2:大文字小文字は無視されるはず。

*3:全角の大文字小文字は無視されたっけ?

*4:さすがにないだろ。

*5:keyword:ガンダム:keywordword keyword:ガンダム:wordじゃリンクにならないのかな。