2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エウレカセブンを見ようと思ってた人の日記。

4話を見ようと思ってたんだけど、見れなかった。今は19話から36話が見れる。1/1からまた、1〜18話をやるんだってさ。ナンダヨー、1/8まで見れるんじゃなかったのかよぉ、確かに1/8までだけどさぁ。 しかたないので、ダ・カーポを見ることにした。 ところで、…

アニメの方は見てない人の日記。

そろそろ見ようかなぁ。 ってことで、 灼眼のシャナII を読んだ。 灼眼のシャナ〈2〉 (電撃文庫)作者: 高橋弥七郎,いとうのいぢ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2003/04/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (156件) を…

ためこみがちな人の日記。

期間限定とかだと、見る気になるのかな。 そんなわけで、 交響詩篇 エウレカセブン *1 を見た。 「わたしのこども。」 レントン出立。じっちゃんも昔はそうだった。 エウレカとレントンの自己紹介。EUREKAについては特になし? ゲッコーゴー*2の人たちに囲ま…

それっぽい情報は見つけた人の日記。

なんとかしてダウンロードしようかと思ったんだけど、めんどいから止めた。シークもできるし、そんなに不便じゃないし、たぶん録画したの残ってるし、画質もいいし*1。ただ、画面サイズが変更できない*2のが、ちょっとなぁ。 そんなわけで、普通に、 交響詩…

録画したファイル、どこやったか憶えてない人の日記。

探せばDVD-Rにでも入れてあると思うんだけど。 そんなわけで、エウレカセブン目当てでGyaOに登録してみた。 Firefoxだとダメなようで、IE Tabを使ってみたのだけど、javascriptのエラーが出て使えんかった。ところで、IE Tabだと、Cookieはどこで管理されて…

あまりiPodを使いこなせてない人の日記。

アニメイトTVのクリスマスメッセージが、video iPodにぴったりのような気がしたので、入れてみた。 まずは、Net Transport*1でダウンロード。 これを、携帯動画変換君で変換するのだけど、ちょっとひと手間、必要なようで*2。 まずAviSynthがインストールさ…

池澤さんを、一瞬能登さんと聞き間違えた人の日記。

ダメ人間失格*1。 ってことで、 Webラジオ マリア様がみてる クリスマススペシャル を聞いた。 http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_068.html 2月から正式にはじまるそうで。OVAは来年秋だそうだから、ドラマCDでも買おうかな。 真・由乃…

リアルタイムでは見れなかった人の日記。

今日放送分までのSHUFFLE!を見た! 追いついたっぽいけど、実はリアルタイムでは見れなかった。ぎりぎり間に合うかな、と思って20話を見始めたのが23:30過ぎで、21話の次が今日の分かと思ってたら、もう1話あった、と*1。 SHUFFLE! *2 を見た。 楓と、稟と、…

新刊が出たらしいけど、そっちはまだ追いついてない人の日記。

SHUFFLE!追いつけるかな。 SHUFFLE! *1 を見た。 亜沙先輩とデート、なお話。 あれっ、サブタイトルの画面が戻ってる? アイキャッチも*2前の明るいのに戻ってる。 楓、ちょっとこわいよ、楓。何かある、って聞いてると、見方も違ってくるなぁ、というのが、…

百合が好きな人の日記。

イギリスでも同性婚が可能になったらしいね。 結婚って文化的なものだと思うから、どこででも認められるとは思わないけど、法的には結婚によって法的な優遇とかがあったら、それを認めないのはただの差別じゃないかなぁ。 他にどこの国で可能か、ちょっと調…

連続SHUFFLE!してる人の日記。

今週で追いつく、ってのは無理そうだが。 そんなこんなで、 SHUFFLE! *1 を見た。 シアとキキョウのお話。 結局「キキョウ」とは言ってないような。 ネリネはクローン、シアは双子の妹。 これで終了? なんだかすっきりしないなぁ。 神界は一夫多妻制だとする…

楓がすごいことになる、といううわさは聞いてる人の日記。

最近SHUFFLE!をよく見てるのは、それが気になるから、ってのもある。 そういうわけで、 SHUFFLE! *1 を見た。 キキョウ、出る、のお話。 シアの中の何か*2。それが「キキョウ」? 「次はシアちゃんの番」とか、ネリネは知ってるっぽいなぁ。 あたらしいネリネ…

一気に読んだ人の日記。

クビキリサイクルの時は、のんびり読んで、はげしく感情移入して、あぶなかったので、その反省から、一気に読むことにした。 ってことで、 クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 を読んだ。 クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 (講談社ノベルス)作…

そういやアニメのR.O.D最後まで見てないや、と思い出した人の日記。

倉田英之「R.O.D -第十巻-」 何?! そんなことより、 R.O.D 第九巻 を読んだ。 R.O.D 9 (スーパーダッシュ文庫)作者: 倉田英之,羽音たらく出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/02/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (34件) を見…

まだ10月な人の日記。

ぜんぜん追いつかない。 SHUFFLE! *1 を見た。 魔界に行ってプリムラを取り戻すお話。 あれっ、OPがない。 魔王と神王がかっこいいなぁ、と思ったら、最初の方だけだった。 「ネリネ」が「リン」なのは、稟に合わせたからだったのか。 今のネリネにリコリス…

2、3ヶ月ごとに気になるらしい人の日記。

ないと思ってたものを、ふとクリックしたら、あったので、びっくりした。 どこかで誰かがキャッシュを引っぱってくれてるのは別にいいんだけど、おかげで出会い系メールが毎日大量に届くんですよ。 ぼく、か? もしそうならごめんなさい。[id:zenshin:2005092…

そういえば誤爆率高いんじゃないかなぁ、とか思う人の日記。

なんとなくamazonをうろついてたら、Noelを見つけた。Noel出版社/メーカー: フライングシャインメディア: CD-ROM購入: 3人 クリック: 112回この商品を含むブログ (1件) を見るはまぞうで検索した時は、見つからなかったんだがなぁ。 暇だったので、キーワー…

亜麻さんもあーちゃんだと思う人の日記。

あーちゃーってなんだっけ。 そんなことより、 SHUFFLE! *1 を見た。 ネリネの分身、リコリスの話。そして、昔の亜沙先輩の話。 ネリネが拒否する理由が、いまひとつ理解できないんだが。魔界に行ったからといって。 プリムラは3人目。 亜沙先輩のリボン。 …

すっかりほったらかしてた人の日記。

最後にsaveしたのが10/25とかで、1ヶ月以上ほったらかしてたらしい。 そんな、竹宮ゆゆこさんつながりで思い出した、Noelをひさしぶりにやってた。雪野が、酷い事に。なんで雪野が。雪野を助けようとする選択肢の方を先に選んでたので、ノエルの苦悩が、いま…

つんつんどらどら、な人の日記。

ぼく、どらエモノ。 そんなことより、 わたしたちの田村くん を読んだ。 わたしたちの田村くん (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/06メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 168回この商品を含むブログ (328件) を…

うるうるしてる人の日記。

鼻がうるうる。 風邪ですな。 あたたかくして眠りまする。 _,.. ----- 、_ ,. ‐''´ `丶、 , '" _,. -―‐--、ヽ ヽ、 / / ,. '´ ,. ---`,r=、 ヽ ,:' / // / i `丶、 ヽ / / / , ' / / l! 、ヽ ', / / / / ,イ / /|| ', ヽヽ ! ! i l i / // /, ' l '、 ', …

ごきげんよう、あらタイがまがっていてよ、な日記。

その他タイトルコールも募集中!「G(ギャラクシー)A(エンジェル)」のように、それぞれ頭文字が「G」「A」で始る言葉の組み合わせを大募集です!オープニングのタイトルコールは毎回変わりますので、みなさんどんどん応募してください。 ってことで、 水…

「はやて」しか憶えてなかった人の日記。

評判聞いて気になっていた「はやて×ブレード」を買ってきた*1。で、タイトルをはっきりとは憶えてなくて、「えっと、なんだっけ。そうそう、はやてなんとか、だ。」とかいう風に思い出し探してみたところ、見つかったのは「ハヤテのごとく!」。絵は一度見て…

ぐだぐだ起きてる人の日記。

やばい、もう5時すぎてる。まじで風邪ひく。

風邪引いた人の日記。

いや、はっきりとひいた、ってわけじゃなく、あやしいなぁ、の段階。 早く寝ようと思いつつ、すでに午前2時過ぎ。 ここ数日、ろくに日記書けてないけど、今日も書けない。 ぐわぁ。

なまけものの日記。

あぁ、ちょっと、今無理。 明日にして。

もう12月!?と思った人の日記。

もう12月ですよ。早いなぁ。 カレンダーをめくって、今日は寝ます。