2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

抹茶は知らない日記。

「抹茶味」*1ってよく食べるけど、実際、「抹茶」は食べたこと、じゃなかった、飲んだことない。それで、抹茶味は好きだけど、抹茶の味はわからない、しらない。美味いのか、抹茶って。 スーパーで安売りしてたので、3つまとめて買ってみた。 jan:4901581541…

レイニー止め終了記。

昨日のDESTINY(*5)から一転、今日はマリア様がみてるを。 マリア様がみてる パラソルをさして を読んだ。マリア様がみてる 11 パラソルをさして (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/07/01メディア: 文庫購入: 1人 …

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(PHASE-18 ローエングリンを討て!)を見た。

これはこれで、悲劇だなぁ。それが見えるアスランと、見えないシンと。 あの少女はまた出てくるのかなぁ。あまりレジスタンスっぽくなかったけど。SEEDの時のバルトフェルト隊長とカガリ達レジスタンスの話が、印象に強く残ってるから、なんだかあっさり過ぎ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(PHASE-17 戦士の条件)を見た。

1話づつ感想を書こうかと思ってたけど、連続して見てたらどこからが今週分だかわかんなくなってきた。偽ラクスのコンサートは今週だよなぁ。 ミーアの曲、結構好きかも、とか思ってしまった。こっちもいいよなぁ。でも考えるとなんだか悲しくなる、不思議な…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(PHASE-16 インド洋の死闘)を見た。

戦闘開始、終了。今回は金髪どうしの反応はなかったのか。海中と空中だから?

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(EDITED)を見た。

あぁ、総集編かぁ、とか思ったり。このナレーションの声は誰だっけ。生き残ってたっけ。DESTINYの方には出てきてなかったような気がするんだけど。 地図が出てきた。オーブってハワイあたりかと思ってたけど、もっと南だった。自爆前オーブと同じ場所だよね…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(PHASE-15 戦場への帰還)を見た。

アスラン、ミネルバと合流。なにも知らないアスラン。この世界での情報収集(スパイ、とかじゃなくて普段の)って、どんな感じなんだろ。仕事中にネットサーフィンしてるし(名前なんだっけ、姉妹のパイロットじゃない方)。 スエズに行かされるミネルバ。スエズ…

どどです記。

どどっと、DESTINY記。

結局起きれなかった日。

起きれなかったので見なかったのだけど、そんなことよりショックなことが。はじめの10分の録画を失敗したのですよ。見てれば録画がはじまっていないことに気付いていたと思うと、ちょっとショックですよ。まぁ、残りの20分を録画できた、と納得させるか。 R.…

12時に見はじめたら、間に合うのか、と思った日。

12回6時間分たまってるみたい。今3/25 04:40。起きれるかな。 KOTOKOさんのラジオがはじまる前に寝てしまうんじゃないか、とか心配してたのに、全然大丈夫だった。早く寝ないと。

そろそろ今月も終わる日。

もう24日ですよ。ってか書いてるのは明らかに25日ですよ。もうすぐ4月になってしまう。それまでにいろいろしたいことがあった気がするんだけど…。 できることからやってこう。あまり脱線しなければ、それなりにできるんじゃないかな。 とりあえず、3ヶ月ほ…

落し物忘れ物記。

いろいろ、ごたごたで、radioいくつか保存し忘れてたのに気付く。こういうのが気になるから、保存するのはいやだと言ったんだ、とか頭の中の天使だか悪魔だかが騒いでる。 「保存し忘れ」で舞-HiMEラジオの一部を保存できてなかった([id:zenshin:20050228])…

相当ひさしぶりな気分日記。

いろいろあって、日記をさぼってました、春休み。 明日も、いろいろあるので、これだけです。

やっと12月な日。

巌窟王(第七幕〜第九幕)を見た。 なんだか人がいっぱい出てきて、しかも複雑で、誰が誰だか把握できなくなってきてる。この人は誰の親だっけ、とか、えっとこの人とこの人が夫婦なんだっけ、とか。 「巌窟王」って名前は知られてるのか、というか、フランツ…

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪記。

撲殺天使ドクロちゃん(isbn:4840223920)を読み終えた(アニメはまだ見てない)。 血が出てます。いっぱいでてます。なんか臓器も飛び散ってるっぽいです。いやです、やめてください、僕にイメージさせないでください。これをアニメにしたってほんとですか?あ…

早く続きが読みたい日。

大学の図書館が早々に閉まってしまったので、市の図書館に行ってきた。やっぱり大学とは違う方向の本がいろいろあるなぁ、とか思いつつ、[ISBN:4086147246:title]を読む。途中まで読んで、閉館で追い出される。2時間半で220ページ。150分で220ページ。分速1.…

今日の準備してたらそのまま寝てしまった昨日。

時間がどんどん流れてく。むだなじがん゜は、い゛ねぇ゛がぁ゛。

かなり侵食されてる日。

★主題歌 『さくらんぼキッス 〜爆発だも〜ん〜』 (zip約3.0MB) 作詞 by KOTOKO 作曲 by C.G mix 制作 by I've sound 歌手 by KOTOKO あれれ?おかしいなこのメロディーが、ぼくの頭の中から離れない。 FLASH探訪。昨日(id:zenshin:20050313)の続き。 なんだ…

FLASHですか!な日。

エマ教育ラジオがFLASHだった。全部で何分あるのか、今何分目なのか、とかがわからなくて、使いづらい。 これって保存できるのかなぁ。とりあえずフラッシュファイルを取り出してみたけど40KBしかない。

ラジオな日。

終了する番組が多いそうですね。 こむちゃっとカウントダウンを聴いた。 佳奈様、アシスタントだったのか。まじでー。 じゃなかった、佳奈様卒業ですと。まじでー。 新しいラジオで植田佳奈さんの声、聞けるといいなぁ。新番組のリストって、まだ出てないの…

ことこと日記。

KOTOKOさんのラジオ(TOKYO FM の music storage)を聴いた。 普段の声はこんな感じなのか。意外と明るい感じ*1だなぁ。 はてなのKOTOKOさんのキーワードから、「電波ソング」方面に行ってしまった。 http://sound.jp/dempa_song/経由でいくつかダウンロード。…

タイトルの付け忘れに気付いた日。

昨日の日記にタイトルを付け忘れていたことに気付く。早速修正。今日はタイトルから書き始めた。 いい加減、早く寝ることを憶えないとやばいよなと思う、6時半。(字あまりすぎ)

タイトル付け忘れてた日。

今日からマ王を見た。 BSで放送したのと同じ映像なのかなぁ。ちょっときれいになってる気がするのは気のせい?オープニングの映像が変わってる気がするのは、グレネーダーのせい?横長だったっけ、って思うのは、最近見てないせい? ふがぁー。 美佳子@ぱよ…

HDがいっぱいで、いっぱいいっぱいな日。

ハードディスクがいっぱいで、空きがほとんどないのですよ、MONSTERまでに空けないと録画できないのですよ、そんな23時。 録画したところで、ほとんど見れてない。DVD-Rがつまれていくだけ。時間をうまく使わなくては。 HDがホールディングスに見える。なん…

メモ発掘記。

ちょっと前(id:zenshin:20050224)のメモを発掘。あやうくそのまま忘れるところだった。なんのためのメモだ? っても、大した事じゃないけどね。 とりあえず、あたまのなかのメモ。 "URI"と"はてなダイアリーのキーワード" "referer"と"2chねら" "URI"って、"…

また朝日記。

早く寝ることを覚えなければ。 Firefoxってルビが表示できないんだなぁ、とかいろいろ気付いて、一般人にIEを捨ててまでFirefoxに乗り換えることは、まだおすすめできないなぁ、とか思った。そういえばバージョンが少し上がったのが出たんだっけか。どのくら…

呼ばれて飛び出た日。

アニメTVを見た。 釘宮さんがサバトちゃんなのか。まだ1巻の半分くらいしか読んでないけど、僕の中のサバトちゃんのイメージと釘宮さんの見た目が似ててたことに気付いた。なんか貧弱な。 川瀬氏はあんなふうに笑っているのか、とか思った。いびらさん(漢字…

メールが、メールが、な日。

メールがいっぱいで、いっぱいいっぱいですよ。これくらいの量は、さくっと、処理できるようにならないとなぁ。 明日のアニメTVは撲殺天使ドクロちゃん特集らしい。おかゆまさき氏と川瀬浩平氏が出るらしい。アニメTV(http://www.anime-tv.co.jp/)のページに…

思いつき日記。

頭の中のイメージを映像にしてあげるよ。それを的確に文章化できたらね。 とか思い付いた。

ちょっと失敗の日。

ちょっと失敗。あうぅ。 負けない、ぼく負けない。 ろくに書けないなぁ。もっと書ける様にならないと。