2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いちょうの木の下の日記。

ぼぉ〜っと足元見ながら歩いていたら、なにやら地面にいっぱいつぶれてる。よけながらよく見ると、こっ、これはもしかして志摩子さん(じゃなかった)銀杏ではないか。場所が駐車場だったから、ふまれてぐしゃぐしゃって感じではなく、ひかれてぺしゃんこって…

読書の秋の日記。

読書中です。ハリポタ読んでます。電車の中ってあんまり読書に向いてませんね。時間が限られていたり、乗り過ごしそうでまわりが気になったりで、いまいち楽しめないです。やっぱり本はなんにも気にせずどっぷり入り込める状態で読みたいものです。でも毎日…

いちおう終わった日記。

間に合ったのかよくわかんないけど。期限のないあれは、いつになったら手をつけるのか。 いま比較的時間あるんだけどなぁ。

なんだかとってもいそがしい日記。

忙しい、ってほどでもないのですが。 ぎりぎりにならないと手をつけないこの性格、なんとかしろよ、僕。

爽やかな泥沼日記。

マリア様がみてる〜春〜が終了しました。 この夏、かかさずに見ていたのはマリみてだけだったような気がする。〜春〜が終わって、季節は秋に移っていく。というのに、ますますマリみてに引き込まれてしまっているような気がする。というかamazonでDVDを衝動…

アンテナ→日記。

そうだ。昨日の日記のタイトル、はてなダイアリーの前からはてなアンテナがあったんだぁ、ってのを知ってそれ書こうとしてたんだ。すっかり忘れてた。アンテナがアンてなになってるし。 明日はマリみて〜春〜の最終回かぁ。小説の方、結局追いつかなかったな…

アンてな→日記。

あっ、miduki-s様。えっと、お越しいただきありがとうございます。えっと、えっと、。。。 あのぉ、粗茶ですがどうぞ。お口に合うといいのですが。志摩子さんがトラフグさんで9月11日に落としてしまったお茶葉をわけわからんくなってるすきに回収してき// フ…

9月23日の日記。

昨日なにしたっけ?覚えてない。だめだめだねぇ。 なんかリンク元がすごい。40超えてる。たいした情報ないですけど。あっ、ラジオやるそうですよ。そんな感じ。

ラジオとアンテナ日記。

ラジオを聴いた。 「仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック」 歯医者さんかぁ。行かないとなぁ。でもちょっと、歯医者苦手。 ん?歯医者苦手、といえば黄薔薇さま/ロサ・フェティダ鳥居江利子さま。ナバタメさん(やっぱり一発じゃ変換できない。えぇと、生…

24:00日記、って前回から大して時間経ってないし。

メールの利点って時間にしばられないこと、だと思うんだけどなぁ。電話じゃなくてメールにしてほしい。とか思ってみる。 仮面をつけるための言い訳。(っていうかただの妄想)仮面(顔の上半分が隠れるやつ)を日常的につけるための現代的な言い訳(目が悪いとか…

41:00日記。

終わった。やっと終わった。あれもうこんな時間。おやすみなさい。

雨、止んだ?日記。

マリ見た。マリみての感想。志摩子さんジャー。(ってどこの感想だよ。) なんか志摩子さんの声が思い出せない。それだとはわかるんだけど、なんか違う気がするのは気のせいですか?志摩子さんっぽくないというか、なんか違和感。どっかで聞いたことがあるよう…

まあ一課日記。

ケロロ軍曹を見た。桃華パパは、たぶんきっとシャアなのだろう。でも僕はガンスリンガー・ガールの名前も覚えていないあの人の方が思い浮かぶ。ガンダムは一般常識レベルには知ってると思うけど、スーパーロボット大戦(名前にαとか付いてた気がする。途中ま…

おでかけ日記。

久しぶりにちょっとお出掛け、買い物へ。本屋で立ち読み。本買いたい。宝くじで億とか当たったらいっぱい本買いたいとか思う。いや、きっとパソコン買っちゃうだろうけど。億だったら両方買えるか。 宝くじとか買ったことないのに、買う気もないのに、そんな…

よっ、大統領、日記。

ホワイトハウスを見た。というか見ながら書いてる。正確な名前はザ・ホワイトハウス2なのかな。今度3が放送されるとかで、2をどどっと流している。 なんか大統領ってすごいなぁ、と思えてくる。ブッシュがどうかは知らないけれど。今日やってたブッシュの映…

たべそこね日記。

食べ損ねてた気がする。というか昨日食事を取った記憶が無い。冷蔵庫の中身が減ってない。そういえばあんパンを食べたような気がする。いいのかこれで。 なんとなくアンテナとやらを作成。アンテナをアンテナに登録したらどうなるんだ?、なんてことを考えな…

目標と目的と、日記。

そういえば15日までにjavaを、とかって言ってた記憶が…。 ん?、15日ってことは、もう9月も半分過ぎちゃったって事か。そんなんばっか。

日記、、、だ、と、思、う、、、。

Ctrl+Dでお気に入りに追加されるのね。追加した覚えのないページが入っていたから何でだろうと思い出してみたら、Ctrl+F(ページ内の検索)を押そうとしてCtrl+Dを押してしまったら、なんか動いて、でもなにも表示されなくて「?」になったことを思い出した。…

雨色日記。

ブルーです。 朝、目が覚めたら7:40だったです。 お昼ごろごそごそ起き出して録画したマリみてを見てさらにブルーです。 うかつにも祐巳さんにはいりすぎてしまったです。 普段はもっと離れて見ているのに。 来週まで待てるかなぁ。小説の方読みたくなってく…

はやく寝ましょ、日記。

今週は無事帰ってこれた。これで明日寝過ごしたらショックだろうなぁ。 トラブルらしきもの。確認できず。情報が足りない。こっち側は問題なさそうなんだけど。

とらぶる日記。

なんか問題が発生したらしい。気になるけど明日まで確認ができないんで忘れることにしよう。 なんて言っていると本当に忘れてしまいそうだ。って事で日記に記す。

じゃわ日記。

Javaじゃない、Javaだ。 ただいまJava勉強中。 う〜む。この参考書はGUIがあんまり載ってない。あっちはHallo World!からGUIになってたのに。でもあっちは翻訳がなんか引っ掛かってしまって読みづらい感じがする。まぁ、こっちを読み終われば、あっちももち…

携帯から日記。

今日から数日、携帯電話からの日記になりそうだ。携帯からだと、メールで送った方が通信費がかからなそう。ログインとかしなくていいし。ログインは飛ばせるのかなぁ。日記の入力画面までいって画面メモとかしたらどうなるんだ?あとで試してみよっ。 そうい…

ことしも日記。

去年もこんなだった気がする。日記なんて書いてなかったからわからないけど。

おいかけ日記。

なんか時間に取り残されている感じ。このままではまずいなぁ。

ぐらんぐらん日記。

今(0:05)地震がぐらんぐらんと長く揺れた。震源は紀伊半島の方なのか。津波警報が出てる。夕方のより強い感じがしたけど、ここら辺の震度はどの位なのだろう。最大の震度は5弱のようだけど、5弱ってどの位の揺れ?千葉県の太平洋側の辺りでも津波注意報が出…

あーめん日記。

雨がぁ、雨がぁ。電車とまるなんて…。帰れないじゃないかぁ。 マリみてちゃんと録画出来てるかなぁ。 取り敢えず今は大画面で見られる事をよろこぶしかないか。それも、明日朝起きれたら、だけど。 「とりあえず」は、「取り敢えず」って書くのねぇ。「取り…

せい日記。

蟹名静さま/ロサ・カニーナ。『静(しずか)さま』なのに『静(せい)さま』とたびたび読み間違えてしまう。音読みしたいのかなぁ。名前としては『静(しずか)』の方が自然なのに。 携帯からだとタグが打てない。いや、打てるのだろうけど、めんどくさい、憶えて…

おなかいっぱいだよ〜日記。

おなかいっぱいです。 いや、比喩ではなくてね。食べすぎです。 食料不足とかって…。 止めておこう。寝ぼけたまま書いても8/30みたいにコメントにしなきゃならなくなる。 「コメント」ってややこしいなぁ。表示されるコメントと表示されないコメントと。 文…

にのまえ日記。

ふとテレビを見ていたら数学者のピーターさん(ピーター フランクだっけ?)が出てた。NHKの人間講座とかいう番組だったかな。片手間で見てたんではっきりとは覚えていないけど、内容は日本での数学とか彼の国(ポーランド? 広さ日本の1/4で人口が1000万人って…