2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ユリウスれ記。

「ユニウスセブン」が毎回「ユリウスセブン」に聞こえてしまう今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。ごきげんよう。TTTTです。 などと書いてみる。あやうく名前書くとこだった。あぶないあぶない。 iアプリをちょっといじってみる。サンプルのテトリスが、…

ブリ記。

1週間ぶりのDESTINY。でいいのかな。それとも2週間ぶり?つまりは地震で飛んだ分のDESTINYを見た。先週も見た戦闘シーンで、なんか先週見たのと違うような印象がした。まさか1週間の内に作り変えたなんてことはないよなぁ(別に地震のシーンがあるわけでもな…

本記。

本記と書いてマジと…は読みません。ただ本を買った、ってだけです。いちおう履歴書なんかで趣味の欄に「読書」なんて書いてしまっているから、たまには本でも買ってみるかと思っただけです。「最近読んだ本は?」って聞かれて、答えられなかったから、答えら…

危ないので本屋には近づけません。本といえば、Javaの本、まだ返してなかった。 iアプリとか作ってみたくてDoJa1.0のをインストールしようとしたら、1.3をインストールしろ言われた。1.4じゃだめなのかなぁ。それとも98SEじゃないから?DoJa2とか3でも1.0用…

授業中

僕を誘惑する気か!まわりの人がみんな本を読んでいやがる。

d記。

なんか昨日の日記、やたら長いなぁ。結果は『SEED DESTINY』なのかな。 d.hatena.ne.jp の『d』は、dictionary の『d』なのか、と思う今日この頃。

るな記。

アンテナって便利だなぁ、と実感。DESTINYの第3話。土曜の午後6時ってことは、1週遅れて放送ってことかな。えっっと、その分が減ったりはするのですか。ちょっと心配。ところで『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』ってどう略せばよいのですか。ちょっと知らん…

本が読みたい記。

なんか、とても、本が、読みたい。

読む→寝る→読む→食べる→記。

今日一日、ハリポタ読んで終わった。ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団、読み終わった。他にすることあったんじゃ、なんて思ってみたり。時間の使い方がうまくない。もっとスマートにうごけたらなぁ。

テレビ東京でもニュースをはじめてる。教育テレビの安否情報、1画面に3人分のメッセージが表示されてる。これでちゃんとつたわるのかなぁ。なにもないよりはましだけど。教育テレビだけを見てるわけではないだろうし。こういうときインターネットのように、…

地震のけがで死亡した人の情報が。だんだん被害の情報が入ってきたようだ。明日の朝になれば全貌も見えてくるかな。

官邸の中継がはじまった。防災相ってのがあるんだ。普段は別の大臣やってるのかなぁ。総理は官邸だか公邸だかにいるそうだ。地震が起きたときは映画を見てたってどっかでいってたけど、公邸に戻ってきたそうだ。こういうときは総理は何するんだろう。報告を…

テレビ朝日がニュースにもどった。19:12気象庁の発表がはじまった。日本テレビとTBSでは発表がはじまる数分前から会見会場の中継をしてたけど、NHKでは発表が始まると同時に中継開始といった感じ。前の映像に気象庁の人の声が聞こえてきて、そのあと映像が切…

また揺れた。ここでは震度2か1くらいだと思う。19:00になってテレビ朝日がドラえもんになった。こう何度も地震があると、震度の地図がどの地震のかわからなくなる。何番目に強い余震、とかって表示はできないのかなぁ。ぱっと見たとき最大震度が4とかって表…

フジテレビでまた地震のニュースに戻った。日本テレビで災害伝言171とかいうのをやってる。公衆電話の映像がでてるけど、これは携帯電話でもつかえるのか?新潟方面の電話が混雑してるそうだ。この場合、他の地域でも電話は控えたほうがいいのかなぁ。ネット…

地震だ。

(ぼくがいるのは東京です。) DESTINYの1分前くらいにゆれを感じた。結構長かった(1分くらいかな)。DESTINYが始まった後も何度か地震が。DESTINYが中断されて地震情報をはじめたので、録画を中断してNHKに。やっぱりこういうときはNHKを見てしまう。番組中断…

いっぱいいっぱい記。

ハードディスクが残り合わせて1GBほど。このあとケロロを録ったらもう無理。夕方までにDVDに移しとかないと。さてどれを移そうか。まだ1話も見てないやつ(ローゼンメイデンとか)はどうしよう。 眠いので寝ます。

おろおろ記。

選択を任せられておろおろしてしまった。選択っていっても、別にその選択の結果で何がどうなるというものでもないような事だったのだけれど、逆にどっちでもいいような事が決められない。食事のメニューなんかもなかなか決められない。どうにかしないとなぁ…

トカゲ記。

トカゲに襲われた。 びしょぬれだよ。どうしてくれるんだ。どうせなら授業を中止してってくれよぉ。 それにしても今年は台風多いなぁ。

まるな記。

まるなび?今週はMONSTERがはじまるまでまるなびを録音。その後はただ聞く。メトロノームがだいぶ速くなってきたような。「やってやれないことはない」のコーナー、先週失敗していたのか。それにしても「やってやれないことはない」ってなんか聞き覚えがある…

含む日記。

ファンタジックチルドレン(×3)と月詠を見た。 ファンタジックチルドレン、なんか話がよくわからない、とかって思ってたら、はてなのキーワードに説明があった。こういうのってねたばれにはならないのかなぁ。こういうのがあるから公式サイトを見るときもスト…

アニメ三昧記。

鋼の錬金術師(×5くらい)と機動戦士ガンダムSEED DESTINY(×2)と神無月の巫女(×3)と月詠(×2)と巌窟王(×2)とあとなにか(×3くらい)を見た。ここに名前をあげたものは、たぶん、今後も見る予定。感想なぞを書こう、とか思ったら細かいとこ結構忘れていやがる。や…

今日もこんなかんじのじかん。

気付記。

なんかこのページの上の方にある検索のとこが変わったような。「検索」ってのと「日記」ってのと2つになってる。前は1つだったと思うんだけど、いつから変わったんだ?とか思ってはてなダイアリー日記をひさしぶりに見てみた。ここ数日分を見てみたけど、な…

風邪記。

風邪がいっこうに治らない。って、こんな時間まで起きてれば、治るものも治らないよな。

応答なし記。

インストール中に応答なしに。そういえば僕、インストールが実際なにしてるのか知らないや。

八方開記。

八方ふさがり、でなくても、どっちにも行けるって状態になると、逆に何もできない。どれから手をつけたらいいのやら。

るなび記。

結局、MONSTERとげんしけんを録画した。まるなびは録音せずに生で聞けばいいや、と思っていたら、最初の10分聞き逃す。はぁ。少し気分の落ち込む夜だった。 おっと、水曜は遅刻できないんだった。(おいおい、他の日は…。)

生きている人のためのもの、だとは思っていたけど、どうも死を確認する儀式であるように感じられた。まぁ、「僕の用はおおかた済んだから、後は見届けるだけ」などと思っていたからかもしれないが。「見届ける」って言っても、来てくれた方々の方は見ずにず…