2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

財布がぽかぽかな日。

DVDが買えそうだ。どれにしようか。 おっと、その前に図書館で借りた本をどうにかしないと。

とくに書くこともないような生活をしている人の日記。

今日は何も、ほとんど何もしなかったので、はてなが使いやすい*1ものになるように、無責任に提案でもしてみようと思うのです。 ってことで、>g:hatena:id:hatenabookmark はてなブックマークだと、登録した人達の短いコメントなんかは見れるけど、これだけだ…

Y!な日記。

僕は、ニュースを見るのもYahooだし、メールも@yahoo.co.jpだけど、TVの番組表もYahooのを使ってる。その番組表なのだけど、午前4時になると前日のが見れなくなってしまう。まぁ、放送が終わったものをいつまでも表示していてもしょうがないのだけど、後で見…

いつものことではあるんだけれど、な日記。

特になにもしなかった週末。強いて挙げれば、録画データの整理をちょっとした、とかぐらいか。ってか、たまり過ぎ、ため過ぎ。 ちょっと悲しかったこと。 いちご100%のラジオが、なんだかよくわからんスポーツのために、聞けなかったこと。 延長情報を気にす…

土曜日は無駄に過ごすことが多いような気がする人の日記。

とりあえず、リズムを取り戻すために今日は早く寝ようと思うんだがどうだろう。

ふと思ったことを唐突に書き付ける人の日記。

最近、パンとかの袋*1の賞味期限*2の表示の部分が変わってきてるような気がする。 今までのは字の部分がちょっとでこぼこしてたのが、新しいのは字も太くてきれいになってる。字がどれも同じよう*3だから、同じ機械を使ってるのかなぁ。こういう機械って、ど…

ぐうたらたんの日記。

だめっ! このままじゃ、駄目人間になっちゃう。 もちっと、しゃきっと。

今日はちょっと読めた人の日記。

ドクロちゃんの2巻の半分ほど。相変わらずすごいなぁ。 これが私の御主人様 第一話(これが私の御主人様!?) を見た。 http://shop.frontierworks.jp/digital/web_anime/detail46.html 無料だったので見てみた。4/21まで、だそうだけど、ライセンスのとこ見る…

今日は本読んでない人の日記。

雑誌は読んだ。Cellの話。前のページにデュアルコアだかなんだかの話が載ってて、それとの違いがよくわからなかった。時間がある時にでもまた。 昨日、一昨日と、読んだ感想みたいなものを書いたけど、感想になってないじゃん。感想のかけら、もしくは、残骸…

一冊しか読めなかった人の日記。

いろいろあって、結局マリみては一冊しか読めなかった。 マリア様がみてる 子羊たちの休暇 を読んだ。 マリア様がみてる 12 子羊たちの休暇 (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/12/25メディア: 文庫購入: 1人 クリ…

ひさしぶりに親と長々話してみた人の日記。

時間をかっきって、規則的にご飯を食べる、とか。 R.O.D 第四巻 を読んだ。 R.O.D 4 (スーパーダッシュ文庫)作者: 倉田英之,羽音たらく出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/07/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (20件) を見る…

ちょっくら実家に帰ろうか、と思ってる人の日記。

実家に帰る、ってことは時間がたっぷりあるから、本を読める、ってわけで、マリみてを読もうとか、思ってる訳ですよ。 こんな時でもないと、ぐだぐだと、別のことに時間を使ってしまうのを、どうにかしたい気もしますが。

コードが抜けてた人の日記。

ここ一週間程、BSが見れなくなっていた。最初は、アンテナでも故障でもしてるのかなぁ、そのうち誰か気付いて直すかなぁ、とか思っていたのだけれど、さっぱり直らない。ひょっとして、うちの方かなぁ、面倒だなぁ、で先延ばしにしてたけど、そろそろどうに…

ネギま!を録画しそこなった人の日記。

とうとう崩壊。録画するだけの空きがなかった。このまま全ての録画をやめてしまったら、それはそれで楽だろう、とか思ったりするけど、実行する気もなし。 「ネギ」が一文字の漢字に見えた。「ネ申」みたいな。 IMEパッドとやらを取り出して、部首で調べてみ…

火の車日記。

最近残り数百MBでがんばってる気がする。早く空けないと、そろそろ録れないのがでてくるよ。

リズムを!取り戻せ! とか自分に言ってみる人の日記。

エルフェンリートの後半とウラモモーイの前半が、15分だけ重なってて、どうしようかと思っていたら、エルフェンリートを見終わっていた。 ってことで、エルフェンリート(第2話)を見た。 ルーシー出現*1。にゅうの間は、あの手みたいの*2は出せない、ってこと…

今日もまた時間に追われてる人の日記。

いそがしくはないのに、時間に追われてる。

ただいま発情期。

ただいま発情期です。ご注意ください。 無駄に時間を使ってしまった。

リアルタイムアニメ視聴日記。

アニメをリアルタイムで見るのはいいけど、その後、録画したものを見返したりしてたら、さらに夜が更けていく。 フタコイ オルタナティブを見た。 前の双恋はなんともつまらなかったので、途中で見るの、というか、録画するのを止めてしまったのだけど、こっ…

ダメダメなねぼすけの日記。

やばい、やばいよ。朝起きれない。

ラジオの聞き方がよくわかってない人の日記。

文化放送が雑音多めで聞きづらい。ちょっと触っただけで音がよくなったり、逆に聞き取れないくらいになったりして、いったいどうしたら安定して聞けるのか、さっぱりわからない。新しいラジオを買ったら、少しはましになるかなぁ。 ニッポン放送はうまく聞け…

1月の新番組でまだ見ていないのがある人の日記。

エルフェンリートを見た。*1 すごいなぁ、いろいろと。感想は、もっと見ないとまだ書けない感じ。これだけを見て「おもしろい」とはあまりならないと思うけど、これからかなりおもしろくなりそうな感じ。そんな予感。まだ一話目ですしな。見る優先度は高めで…

キリストなんて嫌いだぁ、とか思ってる人の日記。

まだ仏教の方がまし、とか思ってます。とくに理由はありませんが。 でも、キリスト教徒の人が嫌いなわけではないです。この人とかこの人とかこの人とか、好きです。大好きです。 次のローマ教皇*1も、好きになれるような人だといいなぁ。 冥福を祈る*2。 *1:…

新年度移行記。

もう4月。もうすぐ授業も始まるはず*1。 なのにまだ準備がぜんぜん。カレンダーもまだ3月だ。部屋の片付け等も全くできておらず、このままではまずい状況。5月まで持ちこたえられずに、五月病が発病してしまいそう。 ということで、ケロロ軍曹を録りそこねて…

4月1日。

4月1日に書いています。