2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

このセリフが好きな人の日記。

最終回だというので、 とっとこハム太郎 を見た。 正確には、「とっとこハム太郎はむはむぱらだいちゅ!」か。 最後だからか、なんだかいっぱいキャラが出てきたきたけど、知らないのばっか。 「きょうはとってもたのしかったね。あしたはもっとたのしくなる…

漢字の読み方って難しいよね、と思う人の日記。

ぬあ、「幕間」って、「まくあい」って読むんだ、「まくま」かと思ってた。 まくまして〜。 そんなことより、 Fate/stay night *1 を見た。 柳洞寺の戦いの話。 名乗った。アサシンというわりに。 佐々木小次郎ですか。 3騎士のサーヴァント。セイバーは騎士…

やっぱり1時間かかる人の日記。

ちょっと短縮を図ったんだけど、やっぱり1時間はかかる。 そんなことより、 Fate/stay night *1 を見た。 遠坂凛とだけ仲良くなる話。 間桐慎二との会談。 ミツヅリ*2の話で微妙に反応するライダー。慎二よりもライダーの心の中の方が気になるなぁ。 慎二か…

30分のアニメを見るのに1時間以上かかる人の日記。

この感想書くのも含めてね。気になる部分を見返したりして、ついそのままもう一度見ちゃったり。 もっとさくっと書けないかな。これがアニメを大量に見れない理由の一つだと思うんだけど。 そんなことより、 Fate/stay night *1 を見た。 遠坂凛と仲良くなる…

だいぶ遅れてる人の日記。

タイムスタンプは2005/11/5だった。 そんな、 ☆開運☆野望神社☆ *1 を聞いた。 「教えて!べっしょさん!」のコーナーで、なばいとのお二人が愛を語り合ってる。 「わたしのこと好きですか?」 静さん、素直じゃない、ツンデレ。 収録終わってツーショットで…

舞乙HiMEはまだ見てない人の日記。

でも、ニナは憶えた! そんな、 乙女ちっくTV *1 を見た。 あや取りがしたくなる番組です。 このぐだぐだが、キモチイイッ! *1:第24回

ラジオドラマ可笑しいなぁ、と思った人の日記。

可笑しくなくてもいいのだけど。 そんなわけで、 Webラジオ マリア様がみてる *1 を聞いた。 紅薔薇の中の人たちのトーク20分ほどと、ラジオドラマ10分ほど。 外に他の人たちもいるのか。総集編を録った後だそうで。 蓉子さまの中の人のキャラがよくわかんな…

休日だけど朝からアニメな人の日記。

休日だから、だったかな。 そんなことより、 Fate/stay night *1 を見た。 士郎と凛の話。 新出サーヴァント。ライダーというらしい。 慎二? 桜の兄なら、桜に聞けばいいじゃない。 士郎の自然治癒力。 士郎とアーチャー。 *1:6話 魔術師二人 <後編>

元気がなかった人の日記。

元気がないときは、ハイテンションなアニメを見るに限るなぁ。 ってことで、 マジカノ *1 を見た。 幽霊相手にわたわたするお話。 春生は泳げないのか。 締め切りのプールは緑色になってそうだけどなぁ。 春生の抜け殻、というか、抜け皮。 超自然科学クラブ…

インターネットラジオが好きな人の日記。

地上波のラジオって聞きづらい〜。 それでも、 仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック を聞いた。 生放送。ちょっと急ぎ気味な。 どっちが主役か。むしろ献血くん。 なんでこのゲスト。前も不思議なゲスト選択だったような。何か裏でつながりが? それとも…

全然追いつかない人の日記。

の〜んびり見てます。 そんなわけで、 Fate/stay night *1 を見た。 変なのに士郎を取られた話。 「セイバー」で紹介するんだ。本名を知られたらまずいんだっけか。 藤ねえ、魔術師*2だ。 アーチャーけがしてたんだ。 眠っても眠っても疲れがとれない人。 二…

「百合学院」なんていう名前の学校が実在することに驚いた人の日記。

Yahooで「百合学院小学校 評判」で検索するとここが9番目に引っかかるようで。幼稚園から小中高まである学校で兵庫県*1にあるらしい。 そんなことより、ユカナ*ハルナのスイートマジックがポッドキャストはじめたそう*2なので、第1回の分を聞き比べてみた。…

本が読みたい人の日記。

どうしたらうまく時間作れるのかなぁ。たぶん、インターネットを完全に断てば、時間は作れるんだろうけど、それもちょっと。 速読術を習得する?

残りの半分を見た人の日記。

昨日の残り。 そんなわけで、 Rec *1 を見た。 無駄無駄な感じで、でもちょっと良かった、みたいな感じ。 *1:Take 4 「ティファニーで朝食を」

ちょっと時間ない人の日記。

いや、15分くらいうまくやりくりすれば作れるんだろうけど、普通に浪費してしまう。 そんなわけで半分だけ、 びんちょうタン *1 を見た。 雨の一日のお話。 びんちょうタンとちくタンと、クヌギたん。 雨の楽団。 竹馬の再発明。 雨の日はお休み。ハトノバス…

最近その時間は家にいないんだけど、今日はたまたまいた人の日記。

たまたまハム太郎を見ていたら、ロコちゃんのことを「ハルナさん」と呼ぶキャラがでてて、「ああ、(池澤)春菜さんね」と思ってしまった。違うって、それ中の人だから。ロコちゃんって春名ヒロ子って、名前だったんだぁ、知らなかった。なんだか、すんごく最…

朝からアニメしてみる人の日記。

昨日よりも遅く寝たのに、なぜか早く起きれたので、ひさしぶりに朝からアニメを見てみる。 そんなわけで、 Fate/stay night *1 を見た。 朝になった話。 イリヤと凛と何かある? 名に反応してたことからするに、犬猿の仲の一族みたいな感じかな。 外から見て…

早く寝ても普通に起きた人の日記。

早起きできなかった。 そんなことより、 Fate/stay night *1 を見た。 士郎参戦の話。 正規のマスターじゃない? へっぽこ。 監督者によるルールの説明。 魔術師のルールは知ってるんだ。 士郎の欲望。悪の存在を望む欲望。 遠坂っていいやつだな。 *1:3話 開…

なんだかすごく眠い人の日記。

たまには早く寝るのもいいかな。 おやすみ。

スペース空けてほしいなぁ、と思った人の日記。

Fate と stay night の間の / の前後は、スペース入れないのが正しい表記のようですね。 そんなことより、 Fate/stay night *1 を見た。 主人公*2が巻き込まれる話。 若干説明調。キュウヘークラス。弓兵か。弓使ってなかったけど。元は人間?弓道部の人たち…

平野さんに興味を持ち始めてる人の日記。

こむちゃで気になったので、平野綾さんがでてるラジオを聞いてみた。 ってことで、 涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部 *1 *2 を聞いた。 4人いるみたいだ…。 後藤邑子さんの声は、あまり違いないし聞きなれてるから、わかる。茅原実里さんの声は、キャラが無…

声優さんすげぇと思った人の日記。

そういえば、「こむちゃ」ってどういう意味だ? 何かの略かな。 そんなことより、 こむちゃを聞いた。 平野綾さんがゲスト。 平野さんすごいなぁ。普通に別人かと思った。小清水さんは、あのテンションの直後に、落ち着いた声で読み出すのがすごいと思う。録…

ずずっと見てみた人の日記。

ずずっと見てみた。 びんちょうタン *1 を見た。 イメージなのか。実際はなにやってんだ。 http://www.alchemist-net.co.jp/products/kakotop/にあるのが元らしい。 REC *2 を見た。 オーディションの描写はリアルなのかなぁ。CMの企画とか。 映画のセリフ、…

まったりしてみる人の日記。

まったりしてみる。 そんなわけで、 びんちょうタン *1 を見た。 まったりだなぁ。 冒頭のCGっぽい部分は、整然としすぎててCGっぽい。 ご飯炊くときに入れてたほかほかを、頭に乗せたら熱そうだ。 ところで、なんで炭のせてるの?*2 ついでに、 REC *3 を見…

キャラがわからない人の日記。

グッズになってる方がアリカで、なってない方がニナか。 そんなわけで、 乙女ちっくTV *1を見た。 小清水さん自由だなぁ。 「出会いに問題なかったでしょ」って…。「こしみずあみ」と「しみずあい」か。 小清水さん二十歳おめ。 *1:21回と22回。