2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うまく話せなかった日。

伝わってない気がする。 とっさに聞かれると、何を話せば良いのかわからなくて、頭がまっしろになる。なんかみんなうまいこと言ってるなぁ。 土日がどうも、どうにもならない感じ、だった。また日記が飛んでしまった。リセット、リセット。 もっと、明るいこ…

はてなダイアリで書きはじめてから200日程たったらしい。

はてなダイアリの新編集画面の感想。 悪くはなさそう。といっても入力補助ボタンは使いそうにないけど。今と同じ感じで書けるようなので、これはいいと思う。プレビューもうれしい。 ところでプレビュー画面には「ちょっとした更新」はないの? それと何で打…

はてなグループを試してみた。はてなダイアリの新編集画面がお試し中だそうですが(id:hatenadiary:20050128)、はてなグループの方は、管理画面が、昔の編集画面のままのようですなぁ。これはこれで使いやすい気がする。 はてなグループには、公開できないよ…

リセットするべ記。

ぐだぐだだぁ。リセットするべし。

気分は28日の深夜。

実際は"2005-01-29T19:56:28+09:00"。GなんとかSなんとかDなんとかも終わってるよ。ついにこれまで溜まりだした。そんな28|9日。 いろいろ、やらなきゃならないことが、たっぷりあったような気がするけど、どれも一切進んでない。それでも多少意味のあること…

時間の使い方を考えたい日。

ひさしぶりにJANを試す。前は[id:zenshin:20041201]。 jan:4901001028894(広東式麻婆豆腐) jan:4901001028917(四川式麻婆豆腐) 四川式のほうがちょっと辛い感じ。ぼくは広東式のほうがすきだなぁ。こくがある感じ。あれっ?「こく」ってなんだ? 「用」って…

月のきれいな日。

ふるふるふるむーん! そういえば『月 詠』見てない。そんなことを思い出す日。 人と話せません。話しかけれません。どうしたらいいですか。 話しかけずに済むのなら、話さないでいいや、とか思ってしまいます。 でも本当は、話したいのです。すごく話したい…

ばたばた記。

なんだか、二人に一人は就職活動をやり直したいのだとかいうニュースを見た、ような気がする。がんばらなぁ。とかいいつつ、今でもいっぱいいっぱいで、就職活動がなおざりにされかけてる、というのに、なんだか忙しくなりそうな雰囲気。 複数の事を同時に進…

やっと聞いた日。

[asin:B000657NW2:title]をやっと聞いた。[id:zenshin:20050111]に買ったのだから、2週間弱。こんなときに日記をつけていると、遡れるのか、なるほど、(でも、どうでもいい)。相変わらず動きがおそいな。大量生産、大量消費の時代ではないのだよ。今はスロー…

ちょっと時間を無駄遣いした日。

いつものことだけどね。結局まだDES...見てないし。明日の朝、早く起きて、見れたらいいな。 明日更新なのですごラジを聞く。更新日の直前に聞く、って。危ういなぁ。前回分聞き逃してたみたい。このラジオドラマ、おもしろいなぁ。CDが発売、か。asin:B0006…

徹夜でプログラミングの日。

気づいたらテレビからプリキュアが聞こえる。とか、そんな感じ。そういえば、プリキュアひさしぶりだなぁ。一応録ってあるけど、見なさそうだなぁ。そんなの録るからハードディスクがいっぱいいっぱいになってしまうのだよ、まったく。 DESTINYはこれから見…

バランスを取り戻しつつある日。

月詠のラジオには間に合った。アニメの方は最近見れてないけど。 この土日でバランスを回復できるといいな、とか思いつつ、もう朝7時。 月詠のラジオのBBS、どうなったんだろう。途中から、かなり重くなって、まったく見れなくなったんだけど。 あっ、ラジオ…

ひさしぶりにひさしぶりなひ。

ひさしぶり(数ヶ月ぶり)にひさしぶり(数日空けた)な日記。 調べてみたら、日記が飛んだのって、去年の7月、この日記を付けはじめた月以来だ。 とりあえず、日記が書けなかった言い訳でも。一昨日は、昨日締切のレポート書いてて、それどころじゃなかった。で…

経験値をちょびっと獲得した日。

しかしまだ、レベルアップには程遠い。 計画倒れにならないように。時計を見て。

ことさらアンバランスなここ数日。

就職活動、とかいいつつ、ネット上のみ。これは…、活動か? 焦れば焦るほど訳がわからなくなる。僕は何がしたいんだろう。 あの単位落とせば、1年先に延ばせるよなぁ、とかいう考えが頭に上ってくる。 逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。 も…

メモ(移動予定済み)

DESTINY オープニングが変わった。思いっきりアスラン達(ザフト側)と敵対しそうな感じじゃないですかこれは。それからやはり、あの仮面の人(そういえば最近出てないなぁ)はムー・ラ・フラガっぽいですねぇ、あのラミアス艦長の反応は。(もしくはムーの前の人…

合併記。

このままだと今日と明日がくっつきそうなので、ここで分ける。

メモ

http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_039.htmlanimate.tv 「千葉紗子・松来未祐の ダブル de ふぁい」1月20日まで。延びた?(id:zenshin:20041215) マリア様がみてる コレクターズ・エディション 1 (初回限定生産) [DVD]【最大50%OFF】…

Firefox

美佳子@ぱよぱよ(http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_037.asp)を聞こうとしたら、落ちた。毎回じゃなくてときどき大丈夫な時もあるのだけど、なんでだろう。ってか、聞こうとすると真っ白い画面に移るのは何で?こっから先はMedia Play…

そういえば見出しが変わったんだっけ。言式。

たまねぎスープの日。

オニオンスープというべきか。たまねぎとベーコンをテキトーに切って鍋に入れてぐつぐつやって、コンソメ入れて完成、みたいな。簡単にできるわりに結構うまいなぁ。ところでこれ、いくらくらいになるんだろう、金額的に。1か月○○円で生活する、みたいなテレ…

早起きできた日。

深夜0時頃に相撲を見る。旭鷲山いい感じ。 ふと、相撲で萌え妄想。 力士の大型化が指摘されている昨今ですが、そもそもなぜ、力士はあんなに太っているのでしょうか。そう、それは、力士の中には美少女が乗っているからなのです!大相撲とは、美少女たちが「…

こみにけーしょんがうまくとれない日。

うまく立ち回れない。そんな感じ。 微妙に不安定な、今日この頃。せめて早寝早起きとか、できたらいいな、今2時過ぎだけど。 相撲がはじまってる。見たいなぁ。でも、それよりもアニメが見たい。だいぶたまってるなぁ。ハードディスクいっぱいだよ。1GBも残…

秋葉で復活記。

いろいろあって、午後から秋葉原へ。 そして二つほどCDを購入。神無月の巫女 ドラマCDアーティスト: ドラマ,下屋則子,川澄綾子,間島淳司,松本保典,大谷育江,加瀬康之,植田佳奈,能登麻美子,野中藍出版社/メーカー: フィフスアベニュー発売日: 2004/11/25メデ…

実はまだレイニー止め期間中記。

ブルーになったり、ご飯食べたらなぜか復活したり。もう頭がいっぱい。

Firefoxを入れてみた日。

やっとMozilla Firefoxをインストール。インストールも設定もシンプルで、あれっ、これで終わり?って感じ。あの契約書みたいなのが全部英語だったから読まなかったからかもしれないけど。で、使い心地は、あんまりIEと変わらないなぁ。うん、いい感じ。IEに…

忙記。

忙しいわけではない。時間はあるのだ。ただ心がないだけなのだ。 もっと、心に余裕が欲しい。他の事をしてるときも、心のどこかに引っ掛かってて、なんかブルー、テンションダウン、orzな感じ、はぁ。切り替えが苦手、ってことかなぁ。

メール初心者記。

メールをダーっと、再び。メールってもメールマガジンのような、お知らせのような、そんなのばっかだけど。普段は携帯のメールばっかだし、それだってあんまり使わないから、メールの扱いがうまくない。たまにメールを使わなきゃいけないと、すごく手間取る…

メールをダーっと記。

たまってたメールをダーっと処理。でもまだ、半分以上残ってる。はぁ。