2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『日曜日』の前日日記。

ねむいにゃぁ。うにゃっ!もう4時すぎているではにゃいか。 早くねむらなくては明日起きれにゃいではにゃいか。

明日の日記。

こいつは今日で終わらせなくては。 あっ、今日じゃない明日だ。いや、書いてる今日(7/31)か。でも、日付は7/30だし。 ええい!ややこしい。要は「日曜日の前日」中に終わらせるってことだ。

ギャグレ日記。

ギャラクシーエンジェルのオープニング、すごいなぁ。見るたびに新たな発見が。 発見っていっても大したことではないけどね。今日の発見は、「ヒロイン参上。」「広〜い」ってのは気づいていたけど、「三畳」だったのか。

自炊気分日記。

焼きそばってすごいなぁ。結構野菜をいっぱい入れたつもりなんだけど、あんまり多く感じない。いっぱいっていっても「きゃべつ3枚、もやし150g、にんじん半分、たまねぎ半分」だから、そんなに多くないのかなぁ。

五里霧中日記。

学園長曰く、「一つのことにのめり込んで周りが見えなくなることは寂しいことではないかしら」 周り、見えてるかなぁ。

はっと日記。

ひょっとして、鳥居江利子さまが「凸子」なのは「凸(でこ)」だからなのか? ふぇっ、そんなことに気付いているばあいじゃぁないではないかぁ。速く戻らねば!

朝飯前日記。

日記なんて朝飯前だよ。はっはっはっ。 あれっ、朝飯が遅すぎるか、日記が早すぎるか、しやしないかい。 だ、だってマリみての感想、一刻も早く書きたかったんだもん。 そんな訳で今8時半。 やっと見れた先週のマリみて。 そしてそのまま今週のマリみてを。 …

午後から日記。

最近朝起きたら午後になってる。 明日は7時に起きれるかな。

ひと段落日記。

さぁ、次に進むか。 あっ、マリみてマダみてない。 あした見ようかな。

昼夜逆転したら、日記の日付はどうなるのかなぁ。

やっぱり、起きた時の日付にするのかな。

四日ぶり日記。

あれっ?四日ぶりでいいのかなぁ。一日開いたら二日ぶりだよなぁ。 あっ、また『空白の三日間』になってる。空白も三日坊主だ。 さぁて、『空白の三日間』でも振り返るか。 ・・・。 ふぅ〜、気分はまだ土曜日だよ。マリみてもマダみてないし。このゴタゴタ…

三日坊主克服のための日記の書き方2。

日記が日に日に長くなっている。書くのにあまり時間をかけ過ぎない方がいいのでは。ってことで、今日は短く。 ボボボーボ・ボーボボを見た。酢豚たべなきゃ。って、短っ!

日記のキーワード統一計画。

祐巳さん。 志摩子さん。 由乃さん。 令ちゃん。 祥子さま。 白薔薇さま/ロサ・ギガンティア。 紅薔薇さま/ロサ・キネンシス。 黄薔薇さま/ロサ・フェティダ。 蔦子さん。 マリみて。 マリア様がみてる。 こんなところかな。『祐巳』『白薔薇さま/ロサ・ギガ…

はてな?日記のはてな?

編集画面の下に出てくる「リンク元」ってなんだろう。ヘルプには、 リンク元の表示は「誰がどこからやってきたか」というアクセス解析的な使い方を想定しています。 って書いてあるけど(モジュールを使ってみた)、自分でアクセスしても変わらないのはなぜ?…

三日坊主克服のための日記の書き方。

うぐっ、12日に続き、14日もまた寝てしまった。書いている今は、15日朝。 12日の分で入力画面の日付の部分を書き直せば、前の日付の分が書けることは確認できたけれど、8、9、10と書けなかった日記を、いまさら書こうとすると、たぶん次に間が空いてしまった…

明日(の日記)のための日記。

明日は朝早いんで(といってもすでに02:30だけれど)、日記はなし!

うっ!寝てしまった。日記書いてない。

寝る直前に日記を書くっていうのは、どうなんだろ。ぼくの場合いつの間にか寝てしまうってことがあるから使えないかな。昨日(7/12 今日?)も寝てしまった。もっと早く書こうかな、お風呂からでてすぐとか。おっと時間がない。今日はここまで。(今日なのか?)…

日記、飛んじゃったなぁ。どうしようかな。

とりあえず今日は明日締切のレポートが終わってないから、短めに。 ってことで、オープニング前の数分を見逃してしまったまりみての感想でも。今回のまりみては土曜ど深夜31時30分だったのだけれど、まりみての前にお風呂に入っておこうとして、ついうっかり…

祝三日坊主克服! ってか、日記ってその日のことを書くのでは?

ってことで昨日の日記。 やっとやっとDVDドライブが買えた。これでナウシカのDVDが見れる。今度の日曜にでも見ようかなぁ。あっ、でも日曜は選挙かぁ。どうしよっかなぁ。まぁそのうちに。 そそくさと今日の日記。 DVDはまだRAMだけしか使ってない。他は書き…

日記3日目、三日坊主克服まであと1回。

あぶない、あぶない、日記忘れるとこだった。 きょうはいろいろあったから、なんかかけそうだ。 と思ったけど眠いから明日の日記で。ってこれ日記か?

日記2日目、三日坊主克服まであと2回。

日記っても書くことないなぁ。とりあえず、昨日のまりみての感想でも。 やっぱり、『(ロサギガンティア+祐巳さん)*祥子さま』は、いいなぁ。ぼくのロサギガンティア好きは、これによる所が大きいと思う。 そういえば、なんであそこに柏木さんが? しかもいっ…

日記、はじめました。

マリア様がみてるの〜春〜もはじまったし、なんとなく、日記はじめました。三日坊主のぼくがいったいいつまで続けられるか、試してみようと思う。それにしても、マリア様がみてる〜春〜のふりがなの、「まりあさまがみてるはる」は、「まりあさまがみてはる…