2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

るなび記。ってこれ何回目だ?

まるなび。のはじめの辺りを聞き逃す。ラジオつけたらゲストの人と話してる。ゲストの紹介とか聞けなかったから、はじめ誰だかさっぱりわからない。声を聞いていたら、ひょっとしてあの人かなぁ、と思い浮かぶ。最後の方で、能登さんが「中田あすみさん」と…

最近読点が多い気がする記。

は、葉月お嬢様ぁ、あきちゃった、って、ど、ど、どういうことですかぁ。なぞなぞ、楽しみにしてたのにぃ。 ってことで、月詠(今やっと辞書登録した)を見た。 オープニングが変わってて、ちょっとびっくり。『Tsuku Yomi Mode』葉月お嬢様じゃなくて、Lunaお…

追追記。

そう、書こうと思ってたこと忘れてた。上のみたいに、「P000まで読んだ」とかってメモしておけば、立ち読みとかしたときに、次に途中から読めるよ、って。

追記。

もう5時すぎてるよ。 結局あの後(アンてなによると03:52)中途半端は嫌だ、とかって、クビキリサイクルの続きを読む。で、今「四日目(2)」の直前、P164まで読んだ。時速40ページってとこか。首の周りがスースーする感じ。もともと首は、僕にとっての弱点のよ…

読書づいてる記。

ラクス!ラクス!ラスク!あれ!? ラジオ(きゃらしょ)聞いてたらラクスの新曲が!そういえば昨日の日記ではDESTINYのことも書こうと思ってたけど、睡魔に引き下ろされて書けなかった。ラクスファンなのでラクスが出てきて、わぁい(>_ラクスっぽいシルエットが…

やっぱり感想?記。

「感想」を書こうとすると、なんかしゃちほこになる、じゃなくて、しゃちほこばってしまって、なかなか書けない気がする。なので、「感想」って言葉を使うのをやめようか、とかって思ったのだけど、それを見て感じたこと、思ったことの類いを書くのなら、そ…

はてな、気になること。

住所。 住所登録撤回。この日記には、かなり無防備な状態で僕の心を置いているので、これを友人知人のたぐいに見られるとかなり痛いと思う。住所登録して、万が一それがidといっしょに流れてしまうと、僕がはてなダイアリーで書いてることが知り合いにばれる…

本モード記。

また本を買ってしまいました。この前読んだユリウス カエサルの続き。 ん?えっと…、資金は…、食費だなぁ。ま、まぁいいか。こころの栄養ってことで。いいのか?

わ〜い起きれた記。

よし、今日は遅れずに行けたぞ。って、それが普通じゃないとだめなんじゃ…。 あの授業とるのやめようかなぁ、と思う授業がちらほらと。言ってること(日本語)に違和感を感じたり、個性が強いのは別にいいんだけどそれが合わなかったり、朝起きれなかったり。…

起きたいのです記。

でも起きれないんです。とか言ってみる。いや、実際には言ってないけど。 目が覚めたら11時。やっぱり早く眠らないとだめだよなぁ。 メモ。ただのメモ。 http://haluna.chu.jp/special/100-book.htmlあぁ、メモにとどめるんだった。最近の本欲に拍車を掛けち…

お好み焼記。

お好み焼き作ってたらこんな時間に。(<ins>の使い方間違ってるような。) 水曜は早く起きたいのに。大丈夫かなぁ。</ins>

無味感想記。

味のない感想。感想なのか? 『月詠・つくよみ〜ネコミミモードで〜す。』*1を見た。 メッセンジャー。ハリーポッターでもそんなのがあったような。メッセンジャーはどこまで自由に動けるんだろ。どこまで知ってるんだろ。一般人ならプログラムにして残して…

全く記。

更新時間を記録するのに<ins>が使えるかなぁ、と思った。それにしても更新時間ずれまくり(今11/23 02:30)。 感想まだ書いてないな。そういえば夏休みの宿題の読書感想文って、全く書けなかったなぁ。それこそ全く。「○○○を読んで。○○○(名前)」って書いて、一文字</ins>…

卒業式直前記。

後編、willを読み終わったとこだから、卒業式直前気分です。 昨日はいろいろあった(いつもよりは、って意味で別に大した事はしてないけど)ので、いろいろと書き留めておきたかったけど、前編読んでたら朝になってしまって、何も書けずにねむってしまった。っ…

おっかいもの〜記。

ねむいのでまた今度。

さくら記。

sakura.ne.jpが気になる。CGIが使えてメールアドレスも自由に作れるみたい。おもしろそう。月額125円ってはてなダイアリーの有料オプションより安いようだし(って、比べるようなものじゃないか)。 そういえば住所のことどうなったんだろ、って思ってさまよっ…

3分日記んぐ。

3分でさくっと日記を付ける練習。ってかこれを思いつくのにすでに10分以上かかってるけど。 どうも日記書きに時間を掛け過ぎてしまう。時間をもっと有効に使えるように。 なんて思ってると日記の内容が無いような感じになりそ。

骨記。

中国語の骨って漢字*1は上の小部屋が左右逆にあるのだけれど、今テレビ見てたら教育テレビの中国語ので、「一画減らせるから」って言ってた。なるほど、確かに。すごいなぁ、これ考えた人。やるねぇ、中国人*2。骨はよさげだけど、中国の漢字(今の漢字、簡体…

わらわら記。

わらわら。いろいろと手が回らない。うーん。頭も回らない。追い詰められればもっと動くと思うけど、切迫感がない。月詠見てるし。

やらやりいっぱ記。

やらなきゃいけないこととやりたいことがいっぱい。 レポート書きつつ、ハードディスクを空けるべくDVD-Rへビデオを移動。なんとか録画できるだけのスペースは空いたけど、ぜんぜん消費できずにたまっていく。この課題終わっても他にもいろいろあるし、もう…

α記。

たしかに能登さん「あるふぁあは」出してそう*1。「あるふぁるふぁ」を思い出した。アルファルファ。 レポート書き書きしつつ、SEED DESTINYとか神無月の巫女とかΦなる・あぷろーちとか見てしまった。あっ、学園アリス録画しそこなってる。レポート気にしつ…

ねむの記。

ヒサカタブリに午前中に起きたら眠くてたまらん。睡眠時間はいつもより長かったのに。規則正しい生活を、ということか。

鎖国?記。

なんか、さっきまで「鎖国しようぜ」って気分だったんだけど、そのこと、ここに書き残そうと思って文字にしてたら、ちょっと違うなぁ、って気になってきた。文字にすると気分が変わる。そんな感じ。うまく使えるか。 おっと今週だめだめだったから、今日ぐら…

だめだめ記2。

昨日に同じ。だめだめだぁ。

だめだめ記。

あぁ、もう。 だめだめだぁ。

なぞなぞがぁ〜記。

葉月のなぞなぞが聞けなかった。予告が始まった瞬間TVが…。はぁ。って落ち込んでる場合じゃない。課題間に合うか。

デ忘れ記。

DESTINYを忘れてた、昨日みたアニメ。来週はあの二人が出てくるみたい。えぇと名前は…、ディアッカ・エルスマンとイザークだと思う。「エルスマン」ってのはすっと出てきたけど、「イザーク」の後が出てこない。そうだ、勝手に作ってしまおう。(何で?) 「…

登録記。

月詠(http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tsukuyomi/)の会員登録。その後、リクナビに登録。 なんで月詠の方が先なのさ、なんてことはほっといて、リクナビの登録で気になったことが。なんで住所の数字を全角で入れなきゃならんのさ。入力してて違和感がある…

徹夜記。

いま7:00。課題を。 と思ったらいま13:00。ぐっすり。 頭もすっきりしたし、学園アリスを見てから、続きをやるか。(見るんかい!) そういえば、はてなで住所を提供しろとかなんとか。取り敢えず様子見。期限も延びたようだし、お茶でも飲みながら。前の期限…

アリス記。

おかしいなぁ。なんか学園アリスのオープニングの曲が頭の中をまわってる。どうやらかなり、はまりかけているようだ。来週の話しだいでは完全にはまってしまうのでは。 昨日の日記、長っ!ってか、半分近く脚注じゃん。