2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昼夜逆転日記。

やばい、やばいよ。昼夜逆転してるよ。どうしよう。 舞-HiMEラジオは、結局5月16日分までさかのぼれた。http://www.bandaivisual.co.jp/dbeat/netradio/meta/…は10月10日分までしか残ってなかったけど、mms://wmt-od.stream.ne.jp/bandaiv/netradio/beatnet/…

やっぱりぐだぐだな日。

とうとうストリーミングのダウンロードに手を出してしまった。GetASFstreamとかいうソフトを、Vectorからダウンロード。リアルなのは落とせない。リアルしかなくてよく聞くのというと、黒うさぎの小部屋と、tiaraway放送局か。 とりあえず、あんまり負荷がか…

久しぶりにぐだぐだじゃない日記。

今週はずっとぐだぐだだったような。「巌窟王」を「岩窟王」とか書いてるし、id:yurizmさんのコメントに気付いたのはさっきだし。 [id:zenshin:20050220]。今、確認したのだけど、えっと、もう1週間近く経ってますけど、まだ入れますから!残念!切腹!ぅゎ…

明日は、ちょっと、寝坊できません、な日記。

今からちょうど4時間半寝れば、ちょうどいい時間(7時)に起きれるんです。なので今日は(も?)カレンダーを埋めるだけの日記です。 メモのメモ。 昨日の日記にメモがありますよ。 そうそう、巌窟王見ました。5話と6話。 話とは、あんまり関係ないですけど、見て…

雪記。

雪ですよ、雪。まっしろですよ、まっちろ。 あたまの中もまっしろですよ。 とりあえず、あたまのなかのメモ。 "URI"と"はてなダイアリーのキーワード" "referer"と"2chねら"

月別デザイン、っとのはどうかなぁ、とか思った日。

ページのデザインを季節感のあるもの(読んでる人の季節でなくて、書いてある内容の季節)にできたら、なんかいいんじゃない?、とか思った、そんなはてなダイアリーへの要望。>id:hatenadiary表示のためのスタイルシートを別にする、ってのが、全体のデザイン…

ぐたぐた日記。

あぁ、ちょっとリズムが崩れまくり。徹夜しておきながら、結局何もしないってどうなのさ。 2chに流されまくり。あぁいうの読むの苦手なんだよなぁ。それなのに読みふけってしまい、時間をとられる、と。

不正アクセスな日。

webメールって怖いなぁ。 えっと、具体的には、「セッションの管理をGETのクエリだけでやってる」のが、問題なのかな。ううっ、専門用語が自信がないよう。要は、URLだけで正しいアクセスかどうかを判断している、ってこと。普通、あるページからリンクをた…

ポテチを食った日。

ポテトチップスを食べてみた。意外とおいしかった。 一人暮らしをはじめて、もうすぐ3年になる。一人暮らしだと、やっぱり好きなものしか買わなくなる。特に好きでもなかったポテトチップスを食べなくなったのも、当然といえば当然だ。ポッキーとかのチョコ…

はてなブックマークを使ってみた日。

はてなブックマークを使ってみた。 まずはここ(http://d.hatena.ne.jp/zenshin/)を登録してみた。 zenshinの日記 d.hatena.ne.jp アニメ はてなダイアリー スターシップ・チャンネル blog 能登麻美子 Google 1 users 2005年02月19日 わぁい、「アニメ」カテ…

がっくり日記。

職に就くための活き活きとした動き、じゃなくて、別のことで。 希望かなわず。別のを探さないと。はぁ。もうテキトーでいいやぁ、とか思ってしまいそうになる。 そんなこんなで昨日は日記を飛ばしてしまった。 期間限定に(ある意味)弱い僕。はたしてこれは大…

早っ!

いつもは24時過ぎてから、むしろ、次の日の朝ってことが多いのだけど、今日は早いです。まだ23時になってないです。奇跡です。 といっても、これからレポートの続きをやらにゃぁならんので、眠れるのは何時になるのやら。 なんだか、昨日の日記、キーワード…

こっちは日記。

もういっこの、日記、というか、blog、というか、と同じことを書きそうになる。 あっちは、本名こそなのってないけど、すぐに特定できる状態で書いてるから、自分の公式、というか、表っ側、でやってる。 一方こっちは、自分の内側、心の中を出しまくりなの…

健康志向日記。

おはようございます。昨日の日記を書きます。(2/14 17:37) ここ数日、必要ないのに夜遅く(というか昼近く)まで起きていることが多いです。たぶん焦り(レポとか就とかあと2つとか)が原因だと思うのですが。この前は2chを見てて24時間以上つぶしてました。13日…

連休日記。

いや、休んでる場合じゃないんだけど。レポート書かなきゃ。就職な活動しなきゃ。ぐはぁ。 NHKスペシャル 「司法大改革・あなたは人を裁けますか」(1)を見た。*1 陪審員(、だったっけ?)はいやだなぁ。人を裁く、ってのは信条的にちょっと。そういえば、陪審…

牛丼記。

吉野家行った。牛丼食った。美味かった。 以上*1。 *1:というか、他に書くことない。

ぽじてぃぶ、ぽしぶる、あぐるぇっしぶ、に記。

ぽじてぃぶ、ぽしぶる、あぐるぇっしぶ、に行動すべし。ひらがなです。positive, possible, aggressive, ではないです。なぜなら英語がよくわからないからです。ただ、音(と若干のイメージ)で思いついただけです。 日記って、その日の感情を表すよりも、その…

外食記。

最近いそがしいので完全外食です。吉野家で牛丼がちょっと復活、とか気になります。あと一週間ほどそんな感じになりそう。月曜が最後の料理かな。って、まだ2日しか経ってなかった。 外食だとお金がなくなりそう。なくなりそう、とか思ってるのに、本が買い…

PONY CANYON STYLE 日記。

なんだかライブドアが、こんどはニッポン放送の株を買い集めてるらしい。NHKのニュースを見てたら、堀江さんが「ニッポン放送」を「フジテレビ」と言い間違えてた。えっと、これは、NHKの人は、ライブドアの目は、ニッポン放送じゃなくてフジテレビの方にい…

徹夜しようとした日。

しようとした日…orz

GUNSLINGER GIRL Vol.1 を読んだ。GUNSLINGER GIRL 1 (電撃コミックス)作者: 相田裕出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2002/11/01メディア: コミック購入: 6人 クリック: 145回この商品を含むブログ (242件) を見る幸せ。自分の感情。 どうも僕は、…

バランスよく、バランスよく、を目指す日。

時間とお金の使い方を教えてください。

早く眠れ。

生天目さんのラジオを2つ程、チェックしそこなってたのをアンてなに追加。どちらも3回目らしい。2回分聞き逃してるよぉ。ってか、アルティメットガールは1話だけしか、スターシップ・オペレーターズは全く、見れてないよ。スターシップ…の方は能登さんが出て…

始動記。

なにやら開始。手に余る気がしないでもないけど、大丈夫、きっと、大丈夫。時間の管理をうまく、そう、うまく。もう5時、眠い、早く、眠れ。 D矢印Aなラジオを聞いた。♪さえぽん、ゆかたん♪発見。D→A Dream Radio 26回の8分頃。 id:zenshin:20050125

失敗のススメ記。

スヽメ。漢字だと「薦め」になるのかな。「進め」でもよさそうな気もするけど。「勧め」「奨め」も漢字変換のリストにある。ちょっと辞書、辞書(電子辞書に入ってる「漢字源」)。 「勧」は、左の部分は古い字(勸)だとわかりやすいけど、口(×2)と鳥(隹)があっ…

あぁ、もうこんな時間だ。早く寝なくては。もしくは徹夜か? そんなことより、こんな時間に追記したくなったのは、フォントのキーワードたどりしてたら、侍魂を思い出したからなのですよ、侍魂(http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/)。そうそ…

本を買いたいと思った日。

でも買い慣れてないから、買う決断がつかない。どれを買えばいいのだろう。 立ち読みメモ。 [isbn:4-89691-856-8:title]P50まで。正対される側が見ても参考になるだろうか。 はてなでたどったら、気になってきたから、たぶん買う。 ほんとにお金の使い方が解…

自己紹介ができなかった日。

自己紹介ぐらいできないと、まずいよなぁ。そうは言っても、なにも言うことがない。なにかしぼりださなくては。 なんで、みんなは、そんなに、話せるんだ?多少フィクションとかも混じってたりするのかなぁ。 ってか、しゃべれないとSEは無理そうな気が…。は…

毎度のごとく、3時過ぎの日記。

でも、パソコン、というか、ハードディスク、というか、録画ファイル、はそれなりに扱えるようになってきた。っても、DVDに書き出してるだけだけど。相変わらず、視聴済みのしるしはつけられず。 まるなびを聞いた。 今日はしあわせだったね、来週はもっとし…