2004-01-01から1年間の記事一覧

マリみてで年越し記。

片手だけつないでを読みながら年越し。一年最後の日の日記だというのに、いつものくせで日が変わってから書いてるから、初日記書きにでもなるのだろうか。そう、『初』で思い出した、『なかきよ』は2日の夜だったっけ?あぁ、その巻持って来てないや。皆さん…

帰省記。

帰省の「省」ってどんな意味なんだろ。辞書、辞書(今回は広辞苑(だけ)じゃなく漢和辞典(も))。どうやら「省」は「目」を細めて(「少」)、注意深く見る、って意味らしい。それで、「人(親)の安否を確かめる」ってのが、「帰省」での意味、と。なるほど。 「テ…

さっむい記。

寒い、寒すぎる。どうしたものか。 メールで解決しなかったので、サポートに電話。結局修理してもらうことに。電話代560円。まぁ、サポートの人(お姉さん)とうまく話せたからよしとするか。(いいのか?!ってか「お姉さん」って…) 「機動戦士ガンダム0083 ジオ…

アンてな拡充記。

なんとなくアンてなを大幅拡充。それなりの量になったのでグループに分けてみたけど、この分け方でよかったのかどうか。ってか、常に「すべて」で使いそう。まだそんくらいの量(32件)。グループ分けの意味ないかも。 アンてな登録してて、BEAT Net Radio(htt…

有意義な冬休み記。

を目指しています。今日は一日、パソコンの設定をいじっていました。結果、パソコンが起動しなくなりました。そしてもう外は明るくなっています。すでに規則正しい昼夜逆転生活です。

ノート記。

マリア様がみてる いとしき歳月(後編) いつしか年も を読んだ。 送辞のところで、ちょっとうるうると。あと静さまと蔦子さんも。 僕はほんとにこの本を信用してしまっているのだな、と気づいた。文を読む上で、もっと用心とかなんかしておいた方がいいのだろ…

<!−− 書きかけ。 −−>記。

<!−− 書きかけ。 −−> のつもりだったんだけど、まとまりそうになかったから、このままでいいや。「王道」は議長からの連想。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-08〜12を見た。 アスランが動き出してから出るまで。次回はキラが出撃するみたい。 ラクス…

わぁい冬休み記。

徹夜気味だったので、今日は早く眠ろう、と思ったら、もう3時だし。Moon Childを見はじめてしまったのがいけなかった。録画して、さっさと眠ればよかったのに。 ハードディスクを整理してたら「ポップジャムクリスマススペシャル」なんてのが出てきた。日付…

間に合う記。

れぽ、れぽ。間に合うかなぁ、間に合うさ。いや、間に合わせる。(どっからその自信が?) また、これかぁ。

いや〜な記。

なんか、パソコンからいや〜な音がしてる。これってひょっとして、壊れる前兆とかだったりするのかなぁ。ちょっと怖い。まだ見てない、ここ2、3週間の月詠とかDESTINYとかが入ってる。これが消えたらかなりショックだなぁ。じゃぁバックアップ取れよ、って感…

時間に縛られない記。

珍しく朝早く起きれたのはよかったのだけど、授業が始まるだいぶ前に学校に行けたのはよかったのだけど、授業前に図書館で冬休み用の本を物色してたら、結局授業に遅刻。はぁ。遅刻するのは朝が起きれないから、ではないようだ、それもあるけど。どうにかで…

ノートパソコンが欲しい記。

冬休みに実家に帰ったとき、パソコン使いづらいから、って理由で買っちゃおっかなぁ。問題は、使いづらいってだけで、実家にパソコンがない訳ではない、ってのと、ネットが遅いし金かかるから、ネットにつながずにできることがあるかどうか。レポート書きは…

12/20

なんか、なにも、まとまってないじゃん。 「ナオザリ」が「ナオ」に引っ掛かってる。あれ、「ナオザリ」でいいんだっけ。「オザナリ」って何。何が違うの。辞書、辞書(広辞苑)。 なおざり【等閑】 あまり注意を払わないさま。いい加減にするさま。 おざなり…

づきずき記。

ちょっと変則的だけど、日付を変えて。(今12/19 1:33) 神無月の巫女の最終回を見た。 えっと、百合ってんですか、こういうの。ちょっと、というか、だいぶ、というか、かなり、というか、思いっきり、惹き込まれるんですけど、これ。多少不満がある部分も、…

昨日提出のレポート完成記。

えっと、月曜の朝ならなんとかなるかなぁ。完成って言っても、なんかあれ書いてないような、な感じだけど。それより次のに手をつけないと。 立ち読みメモ。 CPUの創りかたP81まで。CHAPTER4の前。 そういえばやったなぁ、とか。そうだったのか、とか。オーム…

終わらない、終わるけど、終わらない記。

終わる気がしない。終わらせなきゃ。でも、どんどん横へ…。

立ち読みしてる場合でもない記。

明日提出のレポートがまだできてないのに、アカイイトの体験版なんてダウンロードしてる場合じゃないよ、僕。 レポート終わったらこれを…、っていうエサでつる作戦(ごほうび作戦)を思いついたけど、この作戦でうまくいった記憶がない。どうしよう。 そうだ、…

いい夢記。

いい夢を見た、気がする。どんな夢だったかもう忘れてしまったよ。目が覚めたらそんな時間。また、か。 メモ。 アカイイトなんか気になる。PS2持ってないけど。 http://d.hatena.ne.jp/yurizm/20041210公式のイベレポ(http://tiaraway.com/)ってどこだろう。…

社長さん達の話しを聞いた記。

就職。プログラマーとSE。 よくわかんない。もっと情報集めねば。 『プログラマ』って書くんだっけ?

部屋内検索記。

googleさん、部屋の中の、物の位置を検索できるようなもの、作ってください。 辞書で『検索』の意味を調べてみたくなったけど、それもできない。辞書がないと、この文字でいいのか、とか心配になってしまう。辞書依存。 もうすぐ5時だ。あきらめようか。どっ…

寝記。

ほとんど一日寝てた。朝起きたら、もう外が暗くなりはじめてた。それ、朝じゃないよ…。 たまってる課題に、いちおう、いくつか手をつけてみる。間に合うかなぁ。とか言いつつ、げんしけんをいくつか見てみたり。そうか、彼らは技術系ではないのか、なるほど…

何やってんだか記。

何もやってないかも。 今日は実際何もしてないような気がする。課題やんなきゃ。DESTINYまだ見れてないし。神無月の巫女は、はじまりの部分がかけてしまうし。 神無月の巫女、来週、最終回だとか。なんか30分だともの足りない気がするんだけど、なんでだろう…

ためない!記。

ためるのは良くない、と思った。 いや、ただhttp://lantis-net.com/がリニューアルしたようで、古いのが消されてた、ってだけですが。 それにしても何で、右クリックのメニューを表示させないようにしてるんだろ。「新しいウィンドウで開く」をよく使うから…

少しづつアニメを消化記。

でも、どんどん増えていく…。うたかたを2話ほど見たけど、これ、前に見たなぁ、と思い出す。ってことは、全然、消化できてないじゃん。 本も読みたいしなぁ。

僕が遅いってのもある記。

やりたい事をすべてやるには、世界は速く回りすぎる、とか、いまさら思った。

お話記。

いろいろとお話をする。こんなに話したのはひさしぶり。 のわりに、書くことない。

準備にわらわら記。

明日の準備でわらわら。月詠はおあずけか。朝も早いから、早く寝なくては。

ちょっとあぶない記。

油断すると、不意に落ちてしまう。感傷的になってしまう。まだ『クビキリ』が引っ掛かってるみたい。多分園山赤音さんに、少し心を渡しすぎたからだと思う。

いたたた記。

なんか痛い。肉体的に、ではなく、精神的に。『クビキリ』のダメージが結構大きいみたい。実家に帰ったり、就職セミナーみたいのに行ったりの、こんな時は影響を受けやすいみたい。体は疲れてないのに、精神の方がもういっぱいいっぱい。ヒキコモってしまい…

復活!

豚丼特盛(吉野家)でふっっかぁつ!