ぐらんぐらん日記。

今(0:05)地震がぐらんぐらんと長く揺れた。震源紀伊半島の方なのか。津波警報が出てる。夕方のより強い感じがしたけど、ここら辺の震度はどの位なのだろう。最大の震度は5弱のようだけど、5弱ってどの位の揺れ?千葉県の太平洋側の辺りでも津波注意報が出てるようだけど、九州の方は大丈夫なのか?
「?」ばっかだ。さすがはてなダイアリー(なんか違う)。
キーワードの地震を見てみる。おぉ、繁盛繁盛。やっぱり、みんな書きたくなるのかな。おや、夕方の地震の方が長かったのか?僕には0時頃の方が長く感じたのだが。

内陸育ちには津波はピンとこないなぁ。富士山の噴火とかも現実感ないし。でもやっぱり地震は怖い。


さてさて、今日のマリみて。今日は普段の4倍ぐらいの大画面で見た。大画面由乃さん!大画面令ちゃん!大画面ミニ令ちゃん(田沼ちさとさん)。大画面「!」由乃さんのまん丸な瞳に吸い込まれ気味。由乃さん最高。

なんて思ってたら、録画に失敗していた。途中までは録画できていたんだけど、あの(そういえば)目障りな時刻表示によると、ちょうど51分になったあたりで録画が終了してしまったようだ。かなりショック。まあでも一回は見れたから見逃すよりはマシか。