るな記。

アンテナって便利だなぁ、と実感。DESTINYの第3話。土曜の午後6時ってことは、1週遅れて放送ってことかな。えっっと、その分が減ったりはするのですか。ちょっと心配。ところで『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』ってどう略せばよいのですか。ちょっと知らんわい。*1キーワードを検索したら『ガンダムSEED DESTINY』と『SEED DESTINY』とがある。『SEED DESTINY』ってなんか中途半端だなぁ。『DESTINY』だと短すぎるのかなぁ。自分の中でだと『DESTINY』がちょうどいい長さなんだけど。参考までに他の人のところを。まずはあの人。えっ、志摩子さんが白黒?そこは見ないようにして、、、『SEED DESTINY』を使っていらっしゃるみたい。さらに他の方は…、って、キーワードの「含む日記」のとこ見ればどっちが良く使われてるかわかるじゃん。いま気づいた。頭動いてないなぁ。ってもうこんな時間じゃん。明日早いのに。そうだ、今日の日記両方のキーワード使ってるから、そのキーワードから(間違って)来てしまった人の少ない方を使うことにしよう。
あぁ、眠い。なんかとっても変な文になってる気がするけどまぁいいか。なんか他にも書きたかった事があったような。あぁそうだ。能登さんの声、さらさらしてて雑音にまぎれてしまう。ラジオの雑音ってどうやったら減らせるんだろ。そんなこと思った気がする。

*1:「知らんわい」って…。「知んない」、の方がよかったかな。でも「ちょっと知んない」って意味わかんない。ところで「知んない」って、「かもしんない」の「しんない」とはちがうよなぁ。えっと「知んない」は「知らない」で、「かもしんない」は「かもしれない」だよなぁ。辞書辞書。広辞苑を。ん!【かも知れない】ですと。「知れない」ってなんだよ。辞書辞書。「知れる」「得体が知れない」あぁそうか。そういえばそうだなぁ。じゃぁ何で「知んない」が一発で変換できて、「かもしれない」の第一候補が「科も知れない」になるんだよ。って、括弧の中が何かすんごく長くなってるよ。そういえば、脚注みたいなのがあったんだっけ。じゃぁ脚注に落とすってことで。