卒業式直前記。

後編、willを読み終わったとこだから、卒業式直前気分です。


昨日はいろいろあった(いつもよりは、って意味で別に大した事はしてないけど)ので、いろいろと書き留めておきたかったけど、前編読んでたら朝になってしまって、何も書けずにねむってしまった。ってことで、思い出しながら今(11/21午後…。)書き留めておこうと思うのです。…といっても、ひさしぶりに出かけただけなのだけど…。


そんなんで、なんか無駄にものすごく長いただの行動記録になってしまったので、「続きを読む」を使ってみる。


午後からお買い物に出掛ける。秋葉原まで行こうかと中央線を東に向かっていたら、人身事故だかなんだかで電車が止まる。各駅停車のは動いているだとかでみんなぞろぞろ出て行く。急いでるわけではないけど、どうしよっかなぁ、とか思いながら外を眺めていたら、そこが三鷹駅だと気づく。こ、ここがM駅か!、ってことで、暇だったから本でも買いたいってのもあって、ちょっと駅の中を見て回る。いたって普通の駅。どのホームで、ってのも憶えてないから、取り敢えず本を探す。ホームの売店みたいなとこには面白そうなのがなかったから、駅から出てみよう、と思って改札通ってそのまま駅ビルへ。suicaって便利だなぁ、なんて感心しながら書店に入って物色開始。
百合姉妹』発見。ちょっと気になってたけど、なんかビニールでパックされてて内容が確認できなかったから見なかったことにしていたのだけど、ここではそのままで置いてあったので、立ち読み。…えっと、かなり面白そうなんですけど。
とか思いつつ、結局となりにあったコバルト(この表紙は志摩子さんと祐巳さんですな)を購入。だってこっちの方が安かったんだもん。まだ買うかどうか迷ってたし。なにげに初コバルトだ。
その後、電車で読む用にユリウスカエサルの文庫本を買って、外に出る。三鷹市の市役所の出張版みたいなのがあるぅ、とか思いつつ建物の外に出てみる。ちょっときょろきょろしながら、駅の正面へ。そのまま駅の中を通って反対側の出口へ。こんな感じなんだぁ、ってことで秋葉路再開。

到着後、目的の物(DVD-Rとちょっとした物)を探す。安いの買えた。これでしばらくは持ちそう。来年4月頃まで持つかなぁ。

探してる間、sofmapだったと思うけど、windows media center とかいうので神無月の巫女のオープニングの曲が流れてた。普段、音にこだわるってことはないのだけど、音って違うんだなぁ、ってことにいまさら気づく。ってか、この曲好き。

その後、ついで(これは近所の書店でも買えるし)の目的の物(マリみていとしき歳月)を求めてふらふらと。さっき聞いたRe-sublimityが売ってる。かなり惹かれつつも本のあるとこに。百合姉妹再び発見。前の号もある。なんか他にもいろいろと惹かれるものが。結局、

を買った。持ってきたお金(ほとんど全財産)をほとんど使い果たしてしまう。生活に必要な分のお金は親のすねから頂いているけど、今収入がないからしばらく本とかは買えなさそう。食費を削るか。

その後、実家に呼び出されていたので、今日買った本をいくつか取り出して少しの着替えを持って、実家へ。深夜に着いてぐちぐち言われる。ふとんの中に入って眠る前に、おもむろに『いとしき歳月(前編)』を取り出し読み始める。そのまま朝までかけて読み終えてしまう。


今日の日記。やっと今日。

四十九日とか言うのをやる。49日と書くのとでは意味が違うのだよなぁ。ってか49日も経ったっけ。そんなものか。人集まれないよりは集まれる日の方がいいよなぁ。
終わった後、実家にも人が来る。DESTINYを見るも、いっしょに見てるいとこたちがうるさい。「おかっぱ」に異様に反応してるし。
DESTINYを見終わってから、実家を出発。えぇもちろん神無月の巫女を家でじっくりと見るためですよ。あっちではやってないし。親に「明日は日曜なんだし」とか言われても帰りますよ。そんな感じ。
帰りの電車の中で「いとしき歳月(後編)」を読む。没頭したい本は、電車の中ではあんまり読みたくないのだけど、ユリウスカエサル読み終わっちゃったから、仕方なく。そんなんで、駅に着いたら気分は3月。不思議な感じ。


だったように思う。なんかものすごく無駄に長くなってしまったような。「続きを読む」ってのを使ってみようか。