メール初心者記。

メールをダーっと、再び。メールってもメールマガジンのような、お知らせのような、そんなのばっかだけど。普段は携帯のメールばっかだし、それだってあんまり使わないから、メールの扱いがうまくない。たまにメールを使わなきゃいけないと、すごく手間取る。なんとかしないとなぁ。


はてなダイアリー日記(id:hatenadiary)をアンてなに入れてたら、最新情報がわかって便利だなぁ、ということにいまさら気づいた。
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050106/1105009279とか、http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050107/1105091072で、http://www.hatena.ne.jp/1105009225のことが書いてあったので、賛成に一票。でも書いた時間が知られるのは、ちょっといやかも。でも、自分が書き込んだ時間を記録しておきたい、ってたまに思ったりはするけど。で、自分が書き込んだ日付を記録しておいて、他の人には知られないようにするには、<!-- <ins> -->とするのがよさそう。htmlにも、<!-- -->としか表示されないし、人間向きな値にもなるし。
タイムスタンプ形式がデフォルトなのは、ちょっとなぁ。この変更に気づかなかった人たちは、ある日突然、時間が表示されて驚くんじゃないかなぁ。時間を表示されないようにすると、なんかややこしいし、今まで、「*t*」と書いていた人たちが設定変えれば「*」と書くだけでよくなるし。ってことで、*p1*,*p2*形式をデフォルトにした方がよさそうにおもうんですが、どうなんでしょう。
ってか、見出しをほとんど使ってない、たまに時刻を記録するためぐらいにしか使ってない僕には、ほとんど関係ないじゃん。