本を買いたいと思った日。

でも買い慣れてないから、買う決断がつかない。どれを買えばいいのだろう。


立ち読みメモ。

[isbn:4-89691-856-8:title]P50まで。

正対される側が見ても参考になるだろうか。
はてなでたどったら、気になってきたから、たぶん買う。


ほんとにお金の使い方が解ってない気がする。練習、練習。あ、ブックオフ、とかって手もあるのか。


新編集画面を使ってみたのだけど…、プレビューが便利。他は特に感想なし。いままでと同じ使い方ができるから、全く問題なし。アイコンも小さいからそんなに気にならないし。「はまぞう」のボタンが上にいったのかな。あんまり使わないから、たいして影響なし。ってことで、この変更には賛成です。
で、ちょっと気になるのが、タグが<strong>とか<del>かになってること。なんだか原理主義っぽい。文字数が多くて気になる。
ってか、この手の、文字の見た目を変えるボタンを付けたら、それを思いっきり多用する人が多発しそうだ。見た目にもわかりやすい機能だし、気軽に使い始めて、そのまま使わずにはいられない状態になりそうな気がする。フォントの色とか大きさとかを変える機能も付けたら、はてな内が、なんだか、すごく、ごたごた*1しそうだ。携帯で見たらどんな感じになるかを、想像しながら書いて欲しい、とか思う。
いま書いてて「&lt;」とかを出すボタンが欲しいとか思った。これの需要は小さいか。どっちがltでどっちがgtだったか、思い出すのに時間がかかるんだよなぁ。l(lessとかの小さい感じ)t(thanだったかthenだったか)で、右よりも左の方が小さい、ってのを思い出してから、&lt;が<だと判る、とかそんな感じ。左側がLとでも憶えておこうか。でもLとRの区別も…。

*1:ん?ごたごた?ごてごてだったっけ?まぁ、そんな感じ。