失敗のススメ記。

スヽメ。漢字だと「薦め」になるのかな。「進め」でもよさそうな気もするけど。「勧め」「奨め」も漢字変換のリストにある。ちょっと辞書、辞書(電子辞書に入ってる「漢字源」)。
「勧」は、左の部分は古い字(勸)だとわかりやすいけど、口(×2)と鳥(隹)があって、口うるさい鳥の意味らしい。それに「力」が付いて、「口々にやかましくいって力づけること」、だそうだ。それと、「奨」は、「目標やほうびを示してそれへ向けて引っぱること」。「薦め」は、草冠を取ったのが、なんかよくわかんない牛みたいな獣で、それに草冠が付いて、その獣が食べる草のことらしい。
なんかよくわからなくなってきた。まぁテキトーに使うことにしようかな。多分、その漢字を含んだ熟語の印象で、漢字の印象が決まりそうだ。


失敗のススメ。
どうも僕は失敗を恐れるあまり、臆病になってしまって、何も行動できなくなっている気がする。そして、行動を起こさないから経験値がたまらなくて、それでレベルが上がらない。レベルが上がらないから、失敗しそうで…、という悪循環に陥ってるように思う。
これではいかんのですよ。この状態から脱却するには、失敗を恐れずに、行動あるのみ、なのですよ。もっと積極的に、もっとアグゥルェッシブ*1に、もっともっと、行動するのですよ。
…という、失敗の言い訳。今日、挽回せねば。ってか、もう「今日」だよ。朝だよ。今から寝て、起きれなくて、遅刻、なんてことはできないよ。

*1:web喫茶よずりの(http://lantis-net.com/yozurino/osusume/osusume.html)」の第48回(1/15)とかその前の回(1/8)とかの影響