月別デザイン、っとのはどうかなぁ、とか思った日。

ページのデザインを季節感のあるもの(読んでる人の季節でなくて、書いてある内容の季節)にできたら、なんかいいんじゃない?、とか思った、そんなはてなダイアリーへの要望。>id:hatenadiary

表示のためのスタイルシートを別にする、ってのが、全体のデザインをいっぺんに変えるときとか便利、ってのはわかんだけど、本文の中に直接見た目を書かない、ってのが、背景変えたら背景と同じ色にしていた文字が見えちゃったり逆にみえなくなったり、ってのはわかるんだけど、やっぱり、見た目は内容に合うほうがいいよなぁ、とか思った*1。サイドバーとか変更したとき面倒か。

池澤春菜さんが前の日記ではそんな事していて、blogだとそれができない、みたいなことを書いていたなぁ、とか思い出しただけです。復興されたようなので思い出しただけです。さっそくアンテナに入れてみただけです。
今日は文章もぐだぐだですよ、もう、まったく。

*1:なんか、すごい、文…。意味わかんない。