メールが、メールが、な日。

メールがいっぱいで、いっぱいいっぱいですよ。これくらいの量は、さくっと、処理できるようにならないとなぁ。


明日のアニメTV撲殺天使ドクロちゃん特集らしい。おかゆまさき氏と川瀬浩平氏が出るらしい。アニメTV(http://www.anime-tv.co.jp/)のページに写真がある。多分僕はこの二人を見るのは初めてだと思う。川瀬氏って、むぎなラジオの偽氏だよなぁ。この写真が正しければ*1、この写真の川瀬氏の顔は、どちらかというと、声からイメージしたおかゆ氏に近いのですよ。川瀬氏の声からのイメージは、もっとおじさん、というか、四角い顔の、もっと濃い顔を想像していた。たとえば、…、えぇと、たとえば…、えっと、エヴァの監督?、あれ?違うかな、もっとテレビで見る人、そう、江川達也氏みたいな。
えっと、なんだっけ。そうだ、声のイメージと違うなぁ、と思った、とかそんな感じだ。一枚の写真じゃはっきりわかんないから、TVみればはっきりするだろうから、見るのですよ、明日深夜0時、もしくは、土曜24時、もしくは、日曜午前0時。
撲殺天使ドクロちゃんの放送は来週か。


Web Developerを使ってみた。
だいぶ前にはてなブックマークに登録だけしておいたhttp://d.hatena.ne.jp/naoya/20050213/1108259322を、引っ張り出してきて、さっそくインストール。タブ機能を常用してるから、画面上部がかなり幅広く取られてる。上を押さえられてるからか、表示領域がかなり狭く感じられるような気がする。ちょっと頭が重い感じ。画面下に移せたりするのかなぁ。そしたらちょっとは、ましになりそうな気がしないでもないんだけど。特にタブを下に持っていきたい。IE時代にウィンドウズの、えっと、メニューバー?、タスクバー?、とにかく画面下に張り付いてて「スタート」とかついてるやつ、をタブ機能代わりに使ってたから、つい矢印を下に持っていってしまう。
軽く使ってみた感想。ちょっと狭いなぁ*2CSSを編集するとすぐに結果がわかるのは、結構便利そう。とりあえずFirefoxで見ながら作って、その後で、IEでも確認する、って感じかな。IEでも確認しといたほうがいいよなぁ。netscapeの勢力が大きかった時代(というか2頭時代*3Web Developerってだけあって、CSSいじりはCSSがわからないと使えないか。*4
編集系以外で気になったのは、『無効化』。画像表示や、色表示の無効化とか、CSSの無効化とか。気分はテキストブラウザ。もしくは携帯用ページ。個別のタグを無効化(tableとか)はできなさそう。それができれば、「この携帯で見るとこんな感じ」、ってのができそうなんだけど、そこまでは入れないのかな。


うゎあ、また6時すぎてるよ。起きれるかな。

*1:正しくない写真って何だ?

*2:そればっか。

*3:双頭って書くのかな)))の人は大変だったんだろうなぁ、とか思いを馳せてみる((使い方あってる?今手元に辞書がない、というか、引く気がない、から自信がない。馳せる、って馬に乗って、馳せ参じる、みたいな時に使う馳せるでいいんだよなぁ。

*4:そういえば、WYSIWYGだっけ、WebページがWordみたく見たまま作れるってやつだと、CSSはどうやってるんだろ。サイトで統一、とかできるのかな。最初にテンプレートを作って、とか?