メモ発掘記。

ちょっと前(id:zenshin:20050224)のメモを発掘。あやうくそのまま忘れるところだった。なんのためのメモだ?
っても、大した事じゃないけどね。

とりあえず、あたまのなかのメモ。

"URI"って、"URL"の他にも、なんかそのものを指すもの(なんだそれ。web上以外にあるもののURLみたいなもの)を含む、とかってどこかで聞いたことがあったような。それで、例えばテレビ番組を指すURIみたいなものってないのかなぁ、あったら便利そうなのに、とか思ってたら、それって"はてなダイアリーのキーワード"がそれに近いじゃん、と気付いた。ただ、それだけ。はてなってそういう方向には進まないのかなぁ。
"referer"ってのはスペルミスらしい。英語が苦手なのでどこが違うのかよくわからないが、"referrer"ってのが正しいスペルらしい。スペルミスをそのまま使うなんてにちゃんねらーみたいだ、とか思った。ただ、それだけ。refererの詳しい経緯は知らないけどね。