リズムを!取り戻せ! とか自分に言ってみる人の日記。

エルフェンリートの後半とウラモモーイの前半が、15分だけ重なってて、どうしようかと思っていたら、エルフェンリートを見終わっていた。


ってことで、エルフェンリート(第2話)を見た。
ルーシー出現*1。にゅうの間は、あの手みたいの*2は出せない、ってことかなぁ。軍の人に追い詰められてるときに、不意に力を出してしまうのかな、とか思ってたけど、全然でなかったし。変わるタイミングがよくわからん。
名前の確認。

  • にゅう = ルーシー
  • 主人公っぽい男の子 = コウタ君
  • 能登さん = ユカ
  • 殺されかけた軍の人 = 坂東

でいいのかな。あの人は坂東っていうのかぁ。殺されて終わり、かと思ったらまだ出てきそう。しぶといなぁ。
ルーシー見つけてから、コウタ君が来るまで坂東さんは何してたんだろ。待ってたわけじゃないだろうし。
この作品は、続けて見たいなぁ、とか思ってきた。録り溜めてどかっと見たい。そっちの方がおもしろそう。


続けてウラモモーイを途中から聞いた。
ラジオ日本は初めて聞くから、ちゃんと聞けるのか心配だったのだけど、あっさり聞けた。文化放送より音いいよぉ。
桃井さんて、こんな歌い方もするんだぁ、とか思った。なんだか、「萌え」じゃなくて「燃え」の方のアニソン、な印象。嫌いじゃないけどなぁ。ちょっと物足りない感じ。
上のこともあるので、来週ははじめから聞くことを目論む*3


アンテナに登録してあった、黒うさぎの小部屋が移動してて、気付かなかった…orz。どうせ大勢で使っているのだから、誰かが移動に気付いたら、新しいURLを知らせる仕組みとかを、はてなアンテナにつけてもらえるとありがたいなぁ、という、はてなアンテナへの要望、これはどこに言えばいいんですか、ってのはどこで聞けば…(以下略)*4


http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv050408a
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_anime/detail46.html
4/21まで。
BS-iは見れないからなぁ。

*1:、でいいのかな

*2:今回、形が見えてたのは、雨降ってたからかな。

*3:目論を目論んでいる。物語を物語る、みたいだ。

*4:あまり積極性のない人間にとって、キーワードシステムは、ありがたいような、でもそれでいいのかってのもあるような。