朝アニメ×3、な日記。

ぷちぷりユーシィ*1を見た。
うぅっ、ひさかたぶりに感動してちょっと泣いてしまった。特に25話と、26話の大人たちが集合したとこで、うるうると。
あぁ、細かいとこ見れてないや。また、あとで。


あとで、とかいいながら、今日は書きませんよ*2


そんなこんなで*3

コミックの神無月の巫女を読んだ。

神無月の巫女 (1) (角川コミックス・エース)

神無月の巫女 (1) (角川コミックス・エース)

神無月の巫女 (2) (カドカワコミックスAエース)

神無月の巫女 (2) (カドカワコミックスAエース)

アニメとはちょっと違うのか。アニメの方じゃ、御祖父様は出てこなかったよなぁ。計画ってのが、よくわからん。ただ神の力が欲しかった権力者か、全てを破壊しようとする狂信者か。
僕はアニメの方が好きだなぁ。こっちはちょっと物足りない感じ。千歌音ちゃんの「あなたが好き」みたいな感じのすごく長いやつ、も無かったし。あと、アニメの方は、音楽が好き、ってのもある。滅多にCD買わないのに、買ってしまったしなぁ。
ただ、2巻目の93ページ*4はかなり好き。これは妄想してもいいのかな。


僕はマンガの読み方を知らないのかもしれない。コマの順番がわからなかったり、誰のセリフかわからなかったりする。アニメだとすぐわかるのになぁ*5
ところで、2巻の方、間違えて2冊買ってしまった*6んだけど、これってどうしたらいいのかなぁ、千歌音ちゃん。

*1:第24話「卒業…… 胸に秘めた思い」 第25話「最後のセーヌ! プリンセスの選択」 第26話「いつか大人になる私へ」

*2:このまま書かない、ってことになりそ。

*3:どんなこんなだ!?

*4:コロナとレーコ

*5:シスターとマコちゃんはわからんが。

*6:1巻と2巻両方買おうとしたら、2巻しかなくてそれ買って、その後別の店で1巻と2巻が両方あって両方買って…。