マリア様がみてる バラエティギフト を読んだ。

[id:zenshin:20050828]の続き。

ショコラとポートレート

去年*1のバレンタインデーの頃の話。
内藤笙子さん*2初登場。そうか蔦子さんとは、そういう関係か。
僕も写真に撮られるのが苦手だったりする。なんでかわかんないけど、とりあえず、「魂が吸い取られるから」とか何とか言ってたりする。そんなことより、蔦子さんは何で写る方は苦手なんだろ。前に祐巳さんに言ってたときには、話してたかなぁ。

羊が一匹さく超えて

梅雨の頃の話。たぶんレイニーブルーな期間。傘は戻ってきてる。
乃梨子の話す、リリアン体験物語、みたいな感じ。聞き手は祐巳さん。ちょっとだけ、バラエティギフトに関係あり。やっぱり前から順に読んだ方がいいかな*3
リリアンの先生って、結構すごいなぁ。リリアンの卒業生だったりするからかな。

毒入りリンゴ

バラエティギフトの裏側の話。
江利子さまと、あと、佐藤さん加東さん*4登場。
航空券…。えっと、なにかあるんだっけ?*5

バラエティギフト I, II, III, IV, V

体育祭の数日後の話。
つなぎ、な話。降誕祭の奇跡とはほとんどつながっていない気がするけど。
細川可南子のキャラがわからん。

*1:という言い方でいいのか? 祐巳さんたちが1年生の時。

*2:と、実のお姉さまの克美さん

*3:バラエティギフトだけ先に読もうかとしてた人。

*4:コンビ名みたいだ…。

*5:ネタバレ苦手だけど、ネットをさまよってると、どうしても幾分かの情報は入ってきちゃうね、笙子さんとか。