たまに変な妄想をする人の日記。

占い、ってあるじゃん。あれ、嘘なんだよねぇ。結構でたらめなんだよ。


物理法則、ってあるじゃん。あれ、嘘なんだよねぇ。結構でたらめなんだよ。
実はね、僕知ってるんだ。実は全部、妖精さんの仕業なんだよ。
妖精さんがね、りんご落としたりしたんだよ。
例えばさ、質量ってあるじゃん。ma=fとか言って、同じ加速度出すには、質量が大きいほど力をかけなきゃいけない、ってやつ。動かしにくさ、みたいな感じだよね。あれって、実は嘘なんだよねぇ。
ほんとはね、同じ力で大丈夫なんだよね。でもね、妖精さんが邪魔してるから、大きな力をかけなきゃならないんだよ。
じゃあなんで物によって動かしにくさが違うかって?
それはね、妖精さんたちが集まりやすいかどうかなんだよね。いわゆる「質量の大きい物体」ってのには、妖精さんたちが集まりやすいんだ。なんて言うのかな、好きな匂いが出てる感じ。おっと、それじゃあ妖精さんたちが虫みたいだ。そうだなぁ、妖精さんたちが好きなオーラを出してる、って言った方がいいかな。
それでね、集まってくる。ただ集まってくるだけで、どっちに動かそう、なんてことは考えないから、みんなでいろんな方向に押し合って、支えてるような状態になるんだよね。それで、動かしにくい。一度動き出すと、同じ方向に押してくれる妖精さんが増えるんだけどね。
まぁ、つまり、物を動かそうとしてる時ってのは、妖精さんと押しっこしてるんだね。