マに○を付けてみたい気がする人の日記。

CSSでなんかやったら*1、できそうなきがするんだが、ちょっとなぁ、とも思う。


そんなことより、

今夜はマのつく大脱走! を読んだ。

イルカが嫌いって、珍しいような。いや、まぁ、確かに、本物よりもキャラクターになってる方がかわいい気はするが。ってか、イルカっていいよねぇ。あとシャチも好きだったりする。昔はよくイルカのキーホルダー付けてたなぁ*2

心を入れ替えたふりをして、仲が悪いアピールをしてる時*3の、「そうでもない」とか「そう悪い王でのないと思っている」とか言ってるグウェンダルがいいなぁ。仲が悪いアピールにはなってないけど。

マルタの赤ん坊はちょっとなぁ。周り*4から浮いてる感じがする。書いてないけど、結局どうなったんだろか。

眞魔国に戻る時の編成がよくわからん。とか思って読み返してたら、ヴォルフラムとグウェンダルをごっちゃにしてたことに気付いた。そりに乗ってたのがヴォルフラム*5で、馬に乗ってるのがグウェンダル*6「嬉しいだろ」が長男*7だと思って、「なんで?!」とか思ってたらそういうことか。ってか、いい加減名前憶えろよ。もしくは、巻頭の登場人物紹介見ろよ。


次巻につづく、のか。

*1:「○マ」って書いて、○を横にずらすとか。

*2:鍵とか持ってないのに、かばんとかに付けたりさ。

*3:135ページあたり。

*4:ギャグ部分。

*5:三男。わがままプー。婚約者。

*6:長男。可愛いもの好き。

*7:グウェンダル。手錠の仲の人。