「はやて」しか憶えてなかった人の日記。

評判聞いて気になっていた「はやて×ブレード」を買ってきた*1

で、タイトルをはっきりとは憶えてなくて、「えっと、なんだっけ。そうそう、はやてなんとか、だ。」とかいう風に思い出し探してみたところ、見つかったのは「ハヤテのごとく!」。絵は一度見てたので、なんか違う、と気付いて、無事はやて×ブレードを買うことができたけど、欲しい本のタイトルは、携帯にでもメモっとこう、と思った次第。

ところで、「ハヤテのごとく!」って、はてなのキーワードの説明を読んだだけですけど、莫大な借金を背負わされたおんなのこが、大金持ちのお嬢様にひろわれて、お嬢様のお屋敷のメイドさんもまじえて、ぱやぱやするお話ですか。すごく気になるんですけど。


そんなことより、

はやて×ブレード (1) を読んだ。

はやて×ブレード 1 (電撃コミックス)

はやて×ブレード 1 (電撃コミックス)

うはっ、いいなぁ、この、はやての、暴走キャラ。
綾那さん、ぱっと見、無口だと思ったら、意外としゃべるな。しかも、口悪すぎ。
個人的につぼだったのは、生徒会長ひつぎさんがはやてのビデオを見てる時に、静久が「えと…、わ、私の方が疾いです…!」と言ったとこ。それまで僕の中で、会長さんは気にならなかったのに、一気に来ましたよ、この2人、気になる。
白服4人組は、まだほとんど説明がないなぁ。雑魚キャラのようにも見える。
男が出てこないのがイイですよ。

*1:いや、買ったのは[id:zenshin:20051126]なんだけど。