雨色日記。

ブルーです。
朝、目が覚めたら7:40だったです。
お昼ごろごそごそ起き出して録画したマリみてを見てさらにブルーです。
うかつにも祐巳さんにはいりすぎてしまったです。
普段はもっと離れて見ているのに。
来週まで待てるかなぁ。小説の方読みたくなってくる。
でもやっと『ウァレンティーヌスの贈り物』まで読んだとこだから、
レイニーブルー』までは3巻ある。飛ばそうか。
でもでも、あぁ。どうしよう。

そういえば、「レイニー止め」って言葉を以前どこかで聞いた記憶がある。小説の方でもこの状態で次の巻へ、になっていたのかな。ってことは、『パラソルをさして』が来週分なのか。
おや、あの御方が『チョコレートコート』とやらを薦めていらっしゃる。ちょっと真似。

[反応]気になる話題(なんつって)

えっと集英社でバックナンバー?とりあえず、はてなのキーワードをたどってコバルトのページへ。去年の10月号からある。えっと電話ですか。電話はちょっと苦手だなぁ。電話で申し込みしてなんか送られてきて郵便局でお金払って待ってると送られてくる、ってことですか。入金確認後、1〜2週間前後って結構時間かかるのね。一刻も早くか。
一刻って2時間だっけ?
…調査中…
30分だ。2時間は一時だった。確か夏とか長くなるんだったような。日の長さに応じて。
なんで時刻は10進法になんなかったんだろう。確かメートルとか決めた時に一緒に決めたような事を聞いた事があったような気がしたりするんだけど。
…調査中…
http://hotwired.goo.ne.jp/news/print/1706.html
こんな計画がある(あった?)のか。1日を1000に分けるというのは単純でわかりやすいけど、今の「秒」からの変換がややこしいのはちょっとどうだろう。いまさら「秒」は変えられないと思うなぁ。「時」の方が「秒」よりも変えやすいと思う。でも「秒」と「日」の関係が半端だと面倒かなぁ。
http://www.tulips.tsukuba.ac.jp/hon_kataru/katudou/012.html
これは参考になりそう。あとで読も。


なんかこれ、時間がかかりそう。もっと調べたいなぁ。
明日に続く?