24:00日記、って前回から大して時間経ってないし。

メールの利点って時間にしばられないこと、だと思うんだけどなぁ。電話じゃなくてメールにしてほしい。とか思ってみる。

仮面をつけるための言い訳。(っていうかただの妄想)

仮面(顔の上半分が隠れるやつ)を日常的につけるための現代的な言い訳(目が悪いとか、顔に傷があるとかではなく)。「電磁波対策」ってのはどうだろう。脳を守るとかって言って。
なんか「電磁波対策」って宗教的な気がする。電磁波には詳しくないけど、いちおう理系の大学生ではあるので多少の知識はあるつもり。なんか変なシールを貼ったり、炭を置いたりってのは意味がないんじゃないかなぁ、とは思うんだけど、携帯の電波が人体に影響があるとかないとかはっきりしないようだし、電磁波対策って効果あるのかな。あっ、人体に影響があるかどうかと、電磁波を減らすっていうのは別の話か。
心配しすぎる方が体に悪い気がするんだけど。


ねむい。。。