読書の秋の日記。

読書中です。ハリポタ読んでます。電車の中ってあんまり読書に向いてませんね。時間が限られていたり、乗り過ごしそうでまわりが気になったりで、いまいち楽しめないです。やっぱり本はなんにも気にせずどっぷり入り込める状態で読みたいものです。でも毎日電車に乗ってると大丈夫になったりするのかなぁ。

ってか、マリみて読めよ。いや、だって、もうすぐ新刊出るっていうけど、まだ聖さま凸さま(それからえぇっと)お祖母さまがまだ卒業してない僕としてはあんまり関係ないというか。のんびりじっくり読んでいく予定なので追い付くのは半年後になるかと。
新刊ではだれかがスールになるとかならないとか。ネタばれを避けるためにしばらくマリみて方面のサイト見ないようにしようかな。って半年も?!それは無理。いっきに読んでしまおう。(舌の根の乾かぬうちになにを。あれ?舌の根ってそんなに、っていうか、めったに乾かないような。舌先ならともかく。)