登録記。

月詠(http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tsukuyomi/)の会員登録。その後、リクナビに登録。
なんで月詠の方が先なのさ、なんてことはほっといて、リクナビの登録で気になったことが。なんで住所の数字を全角で入れなきゃならんのさ。入力してて違和感があるんだけど。英数字と記号は半角のほうが慣れてるからかな。半角カナはともかく、数字なんかは半角で送信されたデータを全角にそろえることぐらいできそうに思うんだけど。
そういえばなんで月詠ネットラジオは会員登録が必要なんだ? 第1回が生放送だったようだけど、それは関係あるのかなぁ。今第2回を聞きながら、なのだけど(7分ごろ。おじさんフェチとか言ってる。音飛んだ?)、第1回のオンデマンド放送はないらしい。どんなのやったんだろ、気になる。


学園アリスを見た。まだ完全にははまってません。ひきつづき、「はまりそう」。どうやら僕はおとこのこがあまり好きではないらしい。むしろ鳴海先生とか岬先生とかラッコのポーズとかたかいたかいとかほほえましいんだかあやしいんだかとかの方が。
キツネ目とか聴覚君とか持上君とか短髪君とか短気君とかニット帽とか本名ないんかい、とか思ったり。


神無月の巫女(第4話〜第6話)を見た。ユキヒトさんは何者?兄弟子みたいな感じかな。なんかトラウマいっぱい。来週は3人で襲来するみたい。漫画家志摩子さんとアイドル祐巳さんは初出撃かな。漫画家志摩子さんはロボットに乗ったら性格変わったりしないかな。突然叫びだしたりとか。って、ただ声を聞いてみたいってだけのような気もする。


他にもたまってたアニメを見た。Φなる・あぷろーちと、プリンセスアワーさいころの裏側の。裏側のよりΦなる・あぷろーちの方が好きな感じ。ぎゃぐっぽい絵とか、魅力的なおとこのことか。裏側のはおとこのこがあんまり魅力的じゃない感じがする。話がちょっと気になるから見てるけどね。ところで、さいころ振ってる二人組の声が気になる。青い方は新谷さんだと思うのだけど、赤い方はわかんない。Φなる・あぷろーちの方だから野川さんなのかな。声だけだと全くわかんない。両方わかる訳でもわからない訳でもなくて、中途半端にだめだめだなぁ。