追記。

もう5時すぎてるよ。
結局あの後(アンてなによると03:52)中途半端は嫌だ、とかって、クビキリサイクルの続きを読む。で、今「四日目(2)」の直前、P164まで読んだ。時速40ページってとこか。首の周りがスースーする感じ。もともと首は、僕にとっての弱点のようで、首を切られる恐怖心から、たとえ紙切れでも、板状のもの(特に薄いもの)の延長平面上に自分の首があると、かなぁり、いやな感じがする。怖いのですよ、なんか、とても。「ざとういち」(漢字がわからん)をちょっと見た、ってのもあるかもしれない。血がとぴゃーっと出てるのは、別に大丈夫のようだけど(だってリアルじゃないもん、そんなの実際に見たことはないし)、でも、首絞められて、ってのが印象に残ってる。あぁいうの、子供が見たらどうなんだろうね。ショックが大きかったりしないのかな。