最近読点が多い気がする記。

は、葉月お嬢様ぁ、あきちゃった、って、ど、ど、どういうことですかぁ。なぞなぞ、楽しみにしてたのにぃ。
ってことで、月詠(今やっと辞書登録した)を見た。
オープニングが変わってて、ちょっとびっくり。『Tsuku Yomi Mode』葉月お嬢様じゃなくて、Lunaお嬢様ですか、これは。この曲は今回きりなのかなぁ。前々回くらいの葉月ショーがあった(そろそろ半分あたりでがんばってる感じがした)回のエンディングも曲が変わってたけど、その後はもどってたなぁ。


エルフリーデさんの声で思い出して、『かかずゆみの超輝け!大和魂!!(http://www.onsen.ag/)』を聞いてみた(というか聞いている)。放送前に月詠のことをここで聞いたような記憶がある。そのあとなぜか麦人さん(http://www.beagle.co.jp/mugihito/)の日記(8/6ですな)にたどりついた記憶がある。この方(麦人さん)は結構面白い、というか、興味深い、日記をお書きになる。片仮名まじりが、お年を召した方の文っぽいけど、なんともココチヨイ割り合いで、読みやすいのですよ。で、サクッと読めないような内容も多いのだけど、今サクッと読んでみたら、11月11日の日記が引っ掛かった。も少し上の日記で、インターネットで買い物をしているようだし、アナログ人間を自称している割にデジタルを使い振るっているように見えるなぁ。っじゃなくて、説明書なしでも使えるってのが理想だよなぁ、やっぱり。それの機能を使い切ったり、使い倒したり*1、するんだったら、そりゃ、必要かもしれないけど、それなりに使うんだったら、なしでも使えてほしいなぁ。インタフェイスが複数あってもよいかも。マウスとキーボードがあっても、マウスだけで簡単に操作できて、でもキーボードも使うと、学習が必要でも無駄な操作なしで使える、とか。ハードなものだと、いろいろと大変そうだけど、ソフトなものだと、結構できるかも。いや、経済的ではないのかも。(なんか、文章が変。たぶん、眠いだけ。)

*1:そうか「使い倒す」って言葉があったなぁ。さっきは「使い振るう」なんていう聞き覚えのかい単語が浮かんだけど、「使い倒す」でもいいかな。でも、「倒す」っていうより「振るう」って感じがする。なんか、弁慶が薙刀を振り回しているイメージ。「腕を振るう」とか。