るなび記。ってこれ何回目だ?

まるなび。のはじめの辺りを聞き逃す。ラジオつけたらゲストの人と話してる。ゲストの紹介とか聞けなかったから、はじめ誰だかさっぱりわからない。声を聞いていたら、ひょっとしてあの人かなぁ、と思い浮かぶ。最後の方で、能登さんが「中田あすみさん」と言ってやっと名前がわかっる。けど、「あれ?、聞き覚えはあるんだけど、誰だっけ?」、と数秒考える。「そう、ぴちぴちピッチの、さっき思い浮かんだ、あの人じゃん。」、と気づく。「最近ぴちぴちピッチ見てないのに、なんでわかったんだよ、ぼく。」、と驚く。あぁ、すっかり耳が(そっちの方に)進化してしまってる。


たまっている、げんしけんを3話まで見た。
ぼくは、おたくなのかなぁ。一般人から見たらやっぱりおたくに見えるんだろうけど、実際どうなんだろ。アニメの録画量は普通じゃない、とは思うけど、漫画は、きらいじゃないけど買ってまでして見ないからなぁ、普通の人以下じゃないかな。「とらのあな」とやらも行ったことはあるけど、結局何も買わなかったし。ゲームもさっぱりやらないし。やっぱりおたくとはいえないのかなぁ。


でも耳はしっかり進化してるけど。



韓国のカンニング事件で、警察が携帯電話のメールの内容をチェックしたとか。それで新たに不正が見つかったそうだが、この、警察がメールの内容をチェック、ってのはいいの? そこら辺についてはニュースでは全く触れてなかったようだけど、これって問題にはならないのかなぁ。ってか、通信会社はメールの内容を保存してるんかい。いったいどれだけの期間保存してたのかなぁ。発覚したあとだろうから、2、3日は、ってとこかな。日本ではどうなんだろ。気になるなぁ。みんなは気にならないのかなぁ。こんなときblogまわりをすればいいんだろうけど、たぶん今はじめたら、朝までやってそう。