気分は28日の深夜。

実際は"2005-01-29T19:56:28+09:00"。GなんとかSなんとかDなんとかも終わってるよ。ついにこれまで溜まりだした。そんな28|9日。
いろいろ、やらなきゃならないことが、たっぷりあったような気がするけど、どれも一切進んでない。それでも多少意味のあることをしていたとは思うのだけど*1、今でなくてもいいことばかり。「逃避」ってやつですかな。
やっぱり、時間の使い方が、全然だなぁ*2
で、今日でなくても良かったけど、今日してしまったこと、それは、アンてなの追加。プログラマーとかSEとかいう人達、というか職業、について調べるのが目的、といったところ。そこら辺の情報収集(と、こっちの方が多いかもしれないちょっとした道草)で一日費やしてしまった。で、わかったことは、「文系理系関係ない」みたいな募集が多くてちょっと不安になってたけど、情報工学科の経験は使えるんじゃないかなぁ、ってことと、やっぱり場所、というか、企業というか、会社によってかなり違いそうだ、ということ。よく調べたほうが、良さそうだ。それから、やりたいことを、もっと明確に、考えておく、ってのもある。いまのままだと、行き当たりばったりになりそうだ。

*1:そういえば、「だけど」のような逆接を多く使うなぁ、僕。ちょっと読みづらいかも。

*2:「全然だ」って、否定的な感じ、全然だめだ、みたいな感じが、ぼくはするのだけど、というか、そういう意味で使っているのだけど、これが肯定的に読めちゃう人っているのかなぁ。僕(も|は)「全然」を「全然いい」みたいな使い方をするけど、「全然」単独だと、否定的な感じがする。手を胸の前で左右にひらひらさせて、首を横にぶんぶん振る、みたいな。