機動戦士ガンダムSEED DESTINY(EDITED)を見た。

あぁ、総集編かぁ、とか思ったり。このナレーションの声は誰だっけ。生き残ってたっけ。DESTINYの方には出てきてなかったような気がするんだけど。
地図が出てきた。オーブってハワイあたりかと思ってたけど、もっと南だった。自爆前オーブと同じ場所だよね。確か、インド洋の方からシベリアだかに向かうアークエンジェルがオーブに寄る時、そんなに南に行ってなかったような気がする、遠い記憶。
カーペンタリアはオーストラリアだったのか。オーストラリアとジブラルタルあたり(アフリカの北西とか)がザフト側なんだ。(面積的には)ザフト劣勢じゃん、とか思ったけど、ザフトって宇宙が中心か。地球側(大西洋連邦側って言った方がいいのかな)も月に基地があったなぁ。人口的にはどっちの方が多いのかなぁ。