抹茶は知らない日記。

「抹茶味」*1ってよく食べるけど、実際、「抹茶」は食べたこと、じゃなかった、飲んだことない。それで、抹茶味は好きだけど、抹茶の味はわからない、しらない。美味いのか、抹茶って。


スーパーで安売りしてたので、3つまとめて買ってみた。

  1. jan:4901581541097 抹茶むしケーキ
  2. jan:4901581210733 抹茶ミルフィー
  3. jan:4901581102809 抹茶あんぱん

気に入った順。むしケーキとミルフィーユは、かなり美味しかった。けど、ミルフィーユはちょっと食べにくかった。崩れる、崩れる。あんぱんは、普通のあんぱんの味と変わらない気がした。ただ、「あん」が緑色でちょっと違和感が。緑*2の中に紫*3があって、ちと気持ち悪い。でも普通においしい。
やっぱり抹茶の味がわからない…orz。
これって4月以降も売ってるのかなぁ。http://www.kimuraya-sohonten.co.jp/newgoods0503.htm

*1:抹茶風味?

*2:あん

*3:小豆