キリストなんて嫌いだぁ、とか思ってる人の日記。

まだ仏教の方がまし、とか思ってます。とくに理由はありませんが。
でも、キリスト教徒の人が嫌いなわけではないです。この人とかこの人とかこの人とか、好きです。大好きです。
次のローマ教皇*1も、好きになれるような人だといいなぁ。


冥福を祈る*2

*1:ローマ法王」ではなく、「ローマ教皇」と言うのが公式だと、はてなのキーワードで知ったので、早速使ってみたのです。NHKのニュースで「ローマ教皇」と言っていて、気になったのです。

*2:と言っても実際に祈りはしないし、よく知らないけどこれって仏教の言葉じゃない?とか思うけど、祈るふりをしながら生前を思い考え僕に取り込むべく、冥福を祈る。