いつものことではあるんだけれど、な日記。

特になにもしなかった週末。強いて挙げれば、録画データの整理をちょっとした、とかぐらいか。ってか、たまり過ぎ、ため過ぎ。

ちょっと悲しかったこと。

いちご100%のラジオが、なんだかよくわからんスポーツのために、聞けなかったこと。
延長情報を気にする季節になりました。うまく延長して、本来時間が重なっていてどちらかしか見れなかったのが、両方見れるようになると、うれしいんだがなぁ。

ちょっとうれしかったこと。

これ*1http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.aoki-int.com/useful/checkpoint/03.html?flg=3&c=3
はてなブックマークトップの注目のエントリーってとこにも出てた。1ゲットって言うんですか、こういうの。(id:naoya:20050408)
25人で盛り上がったって言えるのかどうかわかんないけど、やっぱりちょっとうれしいものです。ニュースなものが並んでる中に、昔からあったっぽい*2もの、ってなんだか掘り出し物を発掘してきたっぽくて、うれしいのですよ。いや、少し上にもっとすごいの*3もありますが。
あれは確か、@ITだかの転職の話のとこに似たのがあって、大して違わないだろうけど、おいらは転職の前に就職だぜ、とか思ってたどり着いたのですよ。
あった、あった、転職の話→http://jibun.atmarkit.co.jp/lcareer01/special/suit/suit_b.html


で、このエントリーが上がってきた理由としては、タイミング、ってのがあると思うんだけどどうだろう。さっきの「上のすごいの(Perlの話)」の登録された日付を見てみたんだけど、23日(土曜日)からぐぐっと伸びてる。僕が登録したのも23日だ。23日に急にはてなブックマークの人気が出た、なんてことはないだろうから、週末になってチェックする人が増えた、って感じだと思う。
で、これを確かめようと思ったのだけど、ここではてなダイアリーの言及数のグラフとかみたいに、はてなブックマークの登録数のグラフ、みたいなのがあったらいいなぁ、とか思ったわけですよ。このページがいつ頃話題になっていたか、とかがわかって、おもしろいんじゃないかなぁ、とか思うんですが、どうですか。って、誰に言ったら言いかわからない。g:hatena:id:hatenabookmarkって書いとけば届きますかね。


そういえば、キーワードの言及数のグラフって、芸能証券みたいだなぁ。あっちの方が規模が大きいけど。
はてなの方が更新にすばやく反応できそうだから、何曜日にこのキーワードが多い、とかの方が向いてそう。

*1:一番下注目

*2:ってか、いつからあったかなんて知らないけど。

*3:http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.pure.ne.jp/~learner/program/Perl_oo.html