最近ネタばれが含まれてる日記。

読む時は気にするのに、自分が書くときは全く気にしないとかいう、ひどいやつ。
以下ネタばれが含まれている可能性があります*1

巌窟王(第十六幕 スキャンダル)を見た。

思わぬところ*2で、エドモン・ダンテスにつながった。そこから、ダングラール*3の名前も出てきた。写真を見て、フランツが全てを悟ったようだ。写真には4人の男の人が出てたけど、ダングラールと、ダンテスからの手紙で集まった4人目の人*4は判ったが、あとの二人が誰だかわからん。候補としては、フェルナン・モンデゴ*5と、エドモン・ダンテス*6と、判事*7だと思うんだけど。
駆け回るアルベール。意外と楽に動き回ってるなぁ。建物の周りにしか記者がいない。
リュシアン*8と友人の記者のとこで、フェルナン・モンデゴからフェルナンド・モルセールへの話を聞く。ヴィルフォール*9とも古くからのつながりがあったらしい。エドモン・ダンテスの追放する時にも動いたのかな。
フェルナン・モンデゴ。アルベールに母上が認めた。詐称。キシリア少将学歴詐称訴訟勝訴。
ヘッポが伯爵の手先!? こりゃ意外。盗賊たちも来てた。でもこの人達、他に出番あるのかなぁ。
呼び捨てエデ。エデとアルベール、エデとアルベール。

*1:一応書いてみた。

*2:マクシミリアン

*3:ユージェニーの父上。名前を変えてないのか。貴族ではないからいいのかな。

*4:アルベールの父上に金を要求してた人。

*5:アルベールの父上

*6:伯爵

*7:名前なんだったっけな。ヴィルフォールか。

*8:一等書記官

*9:判事