勝手にサマータイム、な人の日記。

5時前に起きた。わぁい、リアルタイムで見れる*1。アニメのために早起き、って、マリみて〜春〜を思い出すなぁ。でも、あの時よりだいぶ早いし、毎日は無理そ*2


ってことで、ぷちぷりユーシィ*3を見た。
海にバカンスに、の話。ベッドの上での会話とか、それっぽいなぁ、と思ったり。海から上がってきたロボット執事*4を振ったら*5、魚がいっぱい出てきた、とかって落ちかと思ったけど、どうやら違ったらしい。ってか、どうやって取ったのか、わからないんですけど*6。あの、おっきなエビみたいの、おいしそう。あぁ、おなか空いた。
クリスタルフラワーを取りに、天界へ。上下左右関係無しな都市。飛べるからって、そんな町作らんでも。先に飛んでいったエルミナを追いかけて、グレンダもほうきで飛んでいった、と思ったら、落ちてたのね。天界でも*7魔法は使えないのか。オープニングでココルーも飛んでたような記憶があって、ココルーも飛べるんじゃないか、とか思ってたけど、飛べなかったらしい。オープニング見直してみたら、エルミナにつかまってた。なぁんだ。ところどころ、違和感のある絵があって、ちょっと気になったり。はっ、これがよく言う、「作画が…」ってやつなのか。まぁ、普段の絵が良さげだから、変なのが余計に気になる、とか、そんなとこかも。ってか、もう一回の踊ってるエルミナの絵は良い感じだから、余計に楽しそうに見える、とかいう効果が出てるような。
アイキャッチ*8がなかなか、おもしろいな、と思ったり。でも、毎回違うのって、結構大変なんじゃないだろか。

*1:再放送をリアルタイム、ってややこしいなぁ。「録画ではなく」ってなんて言えばいんだろか。

*2:それじゃ、サマータイムにならないじゃん。

*3:第11話「思いは届く 渚で出会った少女」と第12話「挑戦! 天界トライアスロン

*4:バリザンとかいうらしい。アイキャッチを見て、胸のマークはそれかぁ、と思ったり。棒の長さは左右逆か。

*5:重そう…。

*6:ガガさんの手柄、ではないことはわかった。

*7:天界だから!?

*8:アイキャッチ」でいいんだよね、あのCM前(CMないけど)のあれ。