今日は5時に起きれた人の日記。

起きれた、のはいいけれど、昨日分を見てないから、今日分が見れなかった、とかいうオチ。結局今日の放送が終わってから、昨日分と今日分を見た。


ってことで、ぷちぷりユーシィ*1を見た。
ココルーを救うベス。あれがココルーじゃなかったら…、助けてそうだな。でも、ほおを紅くすることはなさそうな。妖精王って、木、ですか。なんで、ベスは人間体なんだ? 妖精界には他に人間姿のはいないようだし。
しつじーず集合。居眠りベルベルの事故。ベスはりんぷん症*2にはかからないのかな。
親子*3な話。前にも親子な話があったような。お菓子屋さんか。ぷちぷり達のもあるから、親子な話が多いような。
エルセルとガンバードの過去。アイキャッチやら予告やらのフレデリックが面白いなぁ。でもやっぱり、ベスとココルーのやり取りが最高。

*1:第17話「大迷惑! 妖精界はウソだらけ」 第18話「燃えろ執事魂! バリザンを救え」 第19話「ご奉仕します! ご主人様はヘンクツ様」 第20話「告白! 二人きりの舞踏会」

*2:「りんぷん」が変換できない。「りん粉」って書くのが普通な気がするけど、変換できない。全部漢字で書くと「鱗粉」か(辞書引いた)。

*3:父娘