たまにどじっこ、な人の日記。

おとといのあれ、確認してなかったことを思い出して、確認してみた。
お、ちゃんと録画できてる。
って、これ水曜日だ。しまった、水曜日を録画したあとに木曜日を録画しようと思ってたんだ。すっかりわすれてた。
ってことで、松来さんは見れませんでしたとさ。


そんなことより、

クラスターエッジ*1を見た。

女性向け? すれ違い際の、あれはいったい、なんなのさ。

名前がさっぱりわからない。いつも悩むんだけど、ネタバレ*2覚悟で公式サイト見てみた*3。アゲートってのは、主人公*4らしい黒髪の少年の名前のようだ。奇蹟を起こすらしい。最後のあたりで言ってた「カールス」ってのは、飛行機*5で墜落した人らしい。フォンとクロム団あたりはネタバレ気分。

「力より強いはずなのに」?

戦争っぽいけど、背景がよくわからん。まぁ次回以降でわかるんでしょ。

クラスターエッジ*6を見た。

フォン登場。岸尾さんだ。
説明役なフォン。次回以降もこの調子でいくのなか。

ちょっと気になったベリルの発言。こんなこと↓を連想してみたり。実際、3桁以上の計算はいやになる。

父は、私の計算能力を鍛えるために、一台のコンピュータをあてがった。
彼らは計算するために作られた存在。
計算速度、桁数とも、人間の何倍もの能力を持つ。
無駄なのだ。
人間が彼らを作り出した今、おのれを鍛えることなど、何の意味もなさない。
あの日以来、私は筆算で計算することをやめている。
計算は、コンピュータに任せればいい。

*7の試合、あれはいったいどんなルールでやってんだ。4対4でやってたのに、5人目が乱入してきても、いいものなの?

奇蹟起こしすぎな気がするんだが。

*1:第1話「アゲートという名の少年」

*2:僕の感覚だと、まだ映像に出てきてない情報を先に知るのは、ネタバレ。

*3:キャラクター紹介だけ。http://www.cluster-edge.net/character/

*4:の一人?

*5:?

*6:第2話「ベリルの剣」

*7:フェンシング?