一気に読んだ人の日記。

クビキリサイクルの時は、のんびり読んで、はげしく感情移入して、あぶなかったので、その反省から、一気に読むことにした。


ってことで、

クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 を読んだ。

クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 (講談社ノベルス)

クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 (講談社ノベルス)

西尾維新」が、"NISIOISIN"と書くと、右から読んでも、左から読んでも同じになることに、いまさら気付いた。それと、「江本智恵」が、「えもとともえ」と書くと…(略)、というのも、半分くらい読んでから気付いた。それにしても、すごい名前ばかりだなぁ。零崎(ぜろざき)って。
X/Yが未だにわからんのだが。筆記体で鏡に映して回転?
これ読んでると、怖いなぁ、と思う。自分自身を見てるようで。でも僕とは全く違うんだよなぁ。他の人が読んでも、そう思うのかなぁ。
「念仏の鉄」って何さ。あと、芥川とか太宰とかわからん。いや、有名な作家*1だってことは知ってるけど、たぶん読んだことないんだろうなぁ。せいぜいが教科書に載ってるのだけ。それも作者名なんて気にして読まないから、記憶に残ってない、と。うーん、僕は理系だ、と逃げておこう。

*1:「めーじのぶんごー」とかそんな感じ。