エウレカセブンを見ようと思ってた人の日記。

4話を見ようと思ってたんだけど、見れなかった。今は19話から36話が見れる。1/1からまた、1〜18話をやるんだってさ。ナンダヨー、1/8まで見れるんじゃなかったのかよぉ、確かに1/8までだけどさぁ。
しかたないので、ダ・カーポを見ることにした。


ところで、はてなリングがちょっと変わった*1ようで、id:zenshin:20051119 のCSSが使えなくなってたので、変更してみた*2

	<div class="hatena-module">
		<div class="hatena-moduletitle">リング</div>
		<div class="hatena-modulebody">
			<div id="hatena-rings">
				<div id="hatena-ring-window-box"><div id="hatena-ring-window"> </div></div>
				<hatena name="ring" rid="marimite" sid="132417" mode="thumbnail">
				<hatena name="ring" rid="lily" sid="132417" mode="thumbnail">
				<div id="hatena-ring-window-place"> </div>
			</div>
		</div>
	</div>
div#hatena-rings {
	position : relative;
	width : 150px ;
	text-align : center;
}
div#hatena-ring-window-box {
	position : absolute;
	bottom : 0px;
	right : 0px;
	width : 200px ;
	height : 3em ;
}
div#hatena-ring-window-place {
 	clear : both ;
	height : 3em ;
}


そんなことより、

D.C.〜ダ・カーポ〜 *3 を見た。

登場人物の紹介、な感じ。3年生になったんだってさ*4
意外とおもしろいなぁ。音夢先輩らぶな美春とか。
先生の声、聞き覚えがあったのだけど、誰だかわからん。
ちょ、そこで切るなや。AパートBパートの間の切り方もちょっと変だったし。あー、録画したくなる。

D.C.〜ダ・カーポ〜 *5 を見た。

さくらとのキスで微妙な雰囲気の、音夢と兄さん*6
おはよう、ねむねむ。
杉並がいい感じだなぁ。ちょっと見たいかも。
音夢。裏というより、ちょっと黒いだけなような。
ピンクなクマのぬいぐるみは、気にしない方がいいのかな。
またCM前後の切り方が変ですよ。
今日の鍋、しょっつる鍋*7
木の上のねこ*8。この後何かある?
お風呂に入るときは、首輪*9外すんだ。ってか、あの首輪って何?
このオープニングとエンディングの曲は、よく聞くけど、このアニメの曲だったのか、という印象。いや、知ってはいたんだけど。
最後に付いてるキャラソンのPV*10は、なんなの? 放送時にもあったの?

*1:g:hatena:id:hatenaring:20051226:1135586473

*2:ついでに、ウィンドウが画像の下に来るようにしたり、新しく出来たサムネイルで表示するg:hatena:id:hatenaring:20051221:1135143031 なんかも使ってみたり。

*3:第1話。サブタイトルは見当たらないなぁ。

*4:音夢もさくらも同学年?

*5:#2 裏音夢、爆裂です

*6:朝倉兄。あ、名前忘れた。

*7:塩魚汁鍋。

*8:1話で出てきたねこかな。あの窓から見下ろしてた人の。松来さんの。

*9:鈴のついたやつ。ドラえもんみたいな。

*10:メイキング付き。