時間とった人の日記。

3連休中にしなきゃならんことも、いろいろあるんだけど、どうしよっかなぁ。


そんなことより、

SHUFFLE! *1 を見た。

無理やり魔法使ってもらって、亜沙先輩があっさり助かって、その後ののほほんとしたお話。
うわぁ、血だぁ、血がどくどく。ここら辺がR-15だからですかね。ちょっと苦手。
おじいちゃんでほっとする稟。そんなもんかな。悪い想像してて、それが否定されて、ほっとした、って感じで。
あ、そっか*2。手首を持ち上げたのは、心臓より高くして、とかいうやつか。
この*3方法って、どうなのさ。あんまり納得いかないなぁ。魔法を使いたくない、じゃなくて、魔法の使い方がわからない、なら、わからないこともないんだけど。たしか亜沙先輩、「使い方がわからない」とか言ってたような記憶があるけど、この流れだと使いたくないの方が大きいような。
髪伸びた? 副作用ですか? あれっ、そういえば魔法使える人って髪長いのかな。ネリネとかプリムラとかカレハ先輩*4とか。
この後で、このアイキャッチって、どうなのさ。ねこがねこねこしてる、あっちのアイキャッチの方がよさそうな。
ケロロ軍曹のCMが気になる。


後半。なんだか雰囲気が違う。なんだろこれ。絵が違うというか。プリムラがしゃべってるってのも。
楓がリムちゃんにお弁当。稟君がリムちゃんに換わった*5感じ。
楓、ネリネ、シアに、プリムラが、登校中に、亜沙先輩と稟君に合流。同居? とか思ったら、「一人暮らしのため」とか解説してくれた。親切ですね。
矢印の出方も微妙に違うような。これは悪くない。
下駄箱前の場面で、なんかやってるプリムラ達が気になる。何やってんだ、座り込んで顔隠したりして。しゃべってるっぽいけど聞き取れない。そして、誰?
しゃべるプリムラ。表情も豊かやね。
シアって、バカキャラだったっけ? そして楓には感謝なし?
樹と麻弓。いいコンビですね。そして窓の外の二人組みは何してんですか。
お外でご飯、ネリネ抜き*6。亜沙先輩は一夫多妻制大丈夫そうだ*7
プリムラかわいいよプリムラ。さっさとお弁当あけてのぞきこむプリムラ。でっかいおにぎりプリムラ。弁当箱に入りきらない気がするけどプリムラ。もぐもぐプリムラ。ごっくんプリムラ。おかず作ったプリムラ。稟君に食べさせるのは想定内なのかプリムラ。ほおすりすりプリムラ。ちょっと黒いよプリムラプリムラかわいいよプリムラ
稟君、先に帰っちゃった。いつものとこ?
神王、魔王と、亜麻さん。神王と魔王は、亜麻さんがここにいること知らなかったっけ。亜麻さんは、実験台に戻されちゃうからばれるとまずいとか、そんな感じかな。それで、神王と魔王は気付かなかったふりしつつ、謝罪して、とか。すれ違う前の亜麻さんの反応がよくわからんなぁ。前向いて歩いてて、二人に気付いてちょっと驚いて、うつむき気味に横向いてたりするんなら、わかるんだけど。
カレハ先輩のバイト先のカフェに稟君。神王と魔王の行き先もここかね。楓とプリムラも来そうな。またカレハ妹がいる。亜沙先輩はアルバイトはじめて一週間。あれっ、前ここでバイトしてなかったっけ。いちゃいちゃ稟亜沙。
エンディング。ネリネリコリスの墓の前かな。歌ってるような。プリムラと神王魔王。プリムラが感情豊かになって、魔法もすごいですよ、と。
えぇっ、シアと楓だとぉ? プリムラ×楓とか、ネリネ×シアとか、カレハ×亜沙とかは、妄想の範囲内だったんだけど、シアと楓はなかったなぁ。はっ、キキョウか。それならわかる*8
亜麻亜沙親子でほんわか。やっぱり亜沙先輩は髪短い方がいいですよ*9
提供の最後、何か飛び出してきた。またプリムラかぁ。


最終回なので、全体的な感想を。
思い入れが強いとだいぶ不満が残りそうだけど、僕はそんなのない(ぉ)ので問題なし。矢印出てくるような場面とか、樹や麻弓やカレハ先輩が出てくるような場面がおもしろかったので、いい感じ。シリアスなのも、プリムラや、シアあたりは、それ自体はともかく、その後の話がおもしろくなってる気がするのでいい感じ。
キャラ的には、プリムラと亜沙先輩がよかったなぁ。あと、麻弓たんとカレハ先輩と魔王さまと亜麻さんとかも。麻弓と樹は、もうちょっと何かあってもよかったかなぁ。カレハ先輩と亜沙先輩の間も、何かエピソードがありそうな。
まぁ、そんなこんなで、僕の中では、意外とよかった、と

*1:最終話「そして…… 大切なこと」

*2:2度目に見直してて気付いた。

*3:無理やり魔法を使ってもらう

*4:カレハ先輩って魔法使えたよなぁ。治癒魔法がどうとか、ってのがあったような。

*5:「かわった」の漢字はどれがいいんだろ。よくわからん。代理って感じではないから「代わった」ではないと思うけど。

*6:ネリネは校内放送してる。あ、麻弓と樹と、あとカレハ先輩もいない。

*7:楓は微妙なような。

*8:わかるのかよ。

*9:個人的趣味。