36話って、単純に考えても18時間必要じゃん、と思った人の日記。

GyaOでやってる交響詩篇エウレカセブン。今日だけで全部見ようかと思ったんだけど、無理ですな。ま、録画したのが残ってると思うんで、それ見よ。


ってことで、

交響詩エウレカセブン *1 を見た。

月光号での、新しい生活のお話。
なんというか、単純じゃない大人たち、でもそう複雑怪奇なわけでもなく、みたいな。
表記、どうしようかなぁ。GEKKOSTATEとは書いてあるけど。ちょっとぐらいは調べよっかな。
お、月光号でよさそうだ。それと、GEKKOSTATEGEKKOSTATEである。
3人の最高責任者っぽい人たち。敵方? 敵対してたのは軍だったと思うから、軍のトップかな。3人だから、陸軍、海軍、空軍の各トップの人たちとか。
アゲハ構想とか。なんとなくエヴァを思い出した。よく知らないけど。
デューイ・ノヴァク中佐。排斥された有力者、みたいなもんかな。噛み付く、って言ってたから、反乱でも起こしたとか。
ミーシャというのか、この博士の名は。軍を抜けてきた、とか。トラパーが人に作用する。その逆は人がトラパーに作用する。「本当に」が多いなぁ。
トラパーってのは、何なのさ。なんとかフスキー粒子とか思い出した。よく知らないけどさ。地殻変動と関係あるようだけど。
バスケの選手っぽい人*2が教えてくれた。賞金稼ぐためのリフは絶対しないとか。それすぐに言ってやれよ。
何このタルホ。様子が違う。
デューイ中佐と一緒にいるのは、前回だかで、軍と一緒にいた人だよなぁ、何者だっけ。指揮系統は別だったような。あの3人組は、賢人会議と言うんだとさ。
「王」って何だ? ってか、未来を「知って」いるのか? それとも推測?

交響詩エウレカセブン *3 を見た。

初恋の味、のお話。
エウレカレントンとタルホとホランドと。
レントン、子供達に振り回されすぎ。
タルホとホランドって、へぇ。
ホランドかっこいいよホランド。普段はさっぱりだけど。

交響詩エウレカセブン *4 を見た。

レントンと子供達、のお話。
レントンって、何歳だっけ。15,6? エウレカと同じくらいだと思うけど。
叱ってくれる大人がいない。罰を与える。大人。子供。レントンは、大人と子供の間の歳だよなぁ。
叱られる、というのは、苦手なものです。一応成人してるので、大人だとは思うのだけど、中身は子供なわけで、というか、大人でも叱られるような場面はあるわけで、しかし、何でも言われるままではいけないわけで、でも、世の中全てのことに納得できるようにはできてないわけで、まぁとにかく苦手なのです。
そんな僕は、「叱る」の方は、さっぱり。そんな立場になったことないよ。

交響詩エウレカセブン *5 を見た。

レントンの役目、のお話。
こ、これがRADIO ray=outでやってた、あれか。

名前がわかりやすそうだったから、まとめてみる。今回のエンディングと本編からの情報で。

ストナー
カメラの人。ひげ生やした、って、他にもひげはいるか。
ハップ
普通な人。ひげなし。大きめ。
ムーンドギー
ドギー兄さん。訛ってる。青い帽子かぶってる印象。
ギジェット
ピンクっぽい人。ムーンドギーといっしょにいる人。
ヒル
前々回のでレントンとタルホが乗ってるのを操縦してた人。マシューのハニー。
マシュー
はたしか、バスケの選手っぽい人。今回は呼ばれてなかったような。前々回でタルホを助けようとして暴走*6してたのは、マシューの。
メーテル
は誰だかわからん。そういえば子供達の名前がわからん。その一人?

「だせえな、おれ」などとかっこよく言ってくれる。

交響詩エウレカセブン *7 を見た。

政治的なお話、のような気がする。
メーテルってのは、子供達の一人だった。女の子。
「ボダラク」ってのは、宗教的な何かかな。
「ノルブの居場所」? デューイ中佐のことか? あれはノヴァクか。
GEKKOSTATEの人たちは何者なんだ? 月光号に乗ってる人で全部だと思うんだけど、それにしては情報持ってるっぽいし。
最近ちょこちょこ出てたけど、ホランド達が気にしてるのは、デューイ中佐のことではないのかな。デューイ中佐が調べてるそっちの方?

*1:第04話 ウォーターメロン

*2:名前知らね。

*3:第05話 ビビット・ビット

*4:第06話 チャイルドフッド

*5:第07話 アブソリュート・ディフィート

*6:ってほどでもないけど。でもレストランは破壊してたよな。

*7:第08話 グロリアスブリリアン