音泉とかよく聞く人の日記。

何かしながら*1ネットラジオをよく聞くんだけど、集中したい時はしゃべってるラジオは集中できなくなるから、あまり聞かなかったりする。ラジオ聞きながら受験勉強、とか出来なかった方だね*2
で、音楽だけが欲しかったりするんだけど、Japan-A-Radioってのがいい感じ。"A"ってのは、AnimeのAっぽいけど、普通なJPOP、例えば浜崎あゆみとかも流れる。流れるのだけど、そんな流れで、突然林原めぐみとか来てびっくりする。

keyword:Japan-A-Radioに聞き方とかURLとか書いてあるけど、http://www.japanaradio.com/に行って、右側にあるTune Inとかいうとこから、適当に選んでクリックすれば聞ける。
お勧めだよ*3


ところでこれ、著作権とかちゃんとやってんだよね。なんかそのまま録音したらまるまる取ってこれそうで、ちょっと心配になる。電波のラジオもこんなもんか。

*1:例えばレポート書きながら、とか。

*2:山奥であんまり電波が届かないってのもあるけど。

*3:と、一応言っとく。