なんとか月2回の日記。

もはや、日記じゃねぇ、とも思わない。


そんなことより、Gyaoで全話無料放送なんてやってたので、

交響詩エウレカセブン *1 を見た。

エウレカ*2の過去の話。
前見たとき*3から、だいぶ時間がたってしまったから、ぜんぜん話がわかんない。
レントンって、正式メンバーじゃなかったんだ。そういえば、テント暮らしだったっけか。

交響詩エウレカセブン *4 を見た。

宇宙に飛んで、ハイアー・ザン・ザ・サンな話。
タルホとホランド
アネモネ登場。この、ちょっとエウレカに似た見た目は、何か関係あるのかなぁ。3年ぶり? 「3年」

交響詩エウレカセブン *5 を見た。

アネモネ接触する話。
コーラリアン
不調なエウレカ
似てるかな。

交響詩エウレカセブン *6 を見た。

コーラリアンの中と外での話。
レントンが不思議な世界へ。
微妙な力関係だなぁ。
艦対艦で。

交響詩エウレカセブン *7 を見た。

ドミニクとレントンで町までお買い物に行く話。
やるなぁ、レントン
本物ってか、すごい人だな。
わからないことだらけと言われても。
時々、先のことを知ってるレントンのナレーションが出てくるけど、あれはいつの時間のレントンなんだろ。この前、宇宙で言ってたのは、今回のことなのかな。

交響詩エウレカセブン *8 を見た。

総集編っぽい話。
オープニングが変わった。2クール目か。エンディングも。
ホランドって、そんなにカリスマあるように見えないけどなぁ。結構すごい人なのかな。意思が見えない、というか、何やろうとしてるかよくわからん。

交響詩エウレカセブン *9 を見た。

レントンのおじさんの話。
あんなおじいさん*10、いたっけ。何してる人?
日本語だなぁ。そういえば、「魂魄」って書いてあった。
レントンエウレカが、微妙に険悪、すれ違い気味?

交響詩エウレカセブン *11 を見た。

洞窟探検記。
何取ってた坑道?
この家全部夢?
夢がつながってるような。

交響詩エウレカセブン *12 を見た。

フィルム職人の話。
自然に治るものなのかな。
ハップが会計係なのか。
ドギー兄さん滑った。

交響詩エウレカセブン *13 を見た。

発掘屋のじいさんの話。
エウレカがけった。

交響詩エウレカセブン *14 を見た。

洞窟から脱出する話。
レントンが弟? レントンって、兄弟いたんだっけ。
エウレカが…、「溶けた」?

*1:第09話 ペーパームーン・シャイン

*2:ゲッコーステイト

*3:id:zenshin:20060107

*4:第10話 ハイアー・ザン・ザ・サン

*5:第11話 イントゥー・ザ・ネイチャー

*6:第12話 アクペリエンス・1

*7:第13話 ザ・ビギニング

*8:第14話 メモリー・バンド

*9:第15話 ヒューマン・ビヘイヴィア

*10:健康の師匠。

*11:第16話 オポジット・ヴュー

*12:第17話 スカイ・ロック・ゲート

*13:第18話 イル コミュニケーション

*14:第19話 アクペリエンス・2