さりげない日記。

さて今日も、アニメの感想でも書き殴ってみましょうか。


そんなわけで、

錬金3級 まじかる?ぽか〜ん 第1回*1 を見た。

特徴出して捕まってみる人物紹介な話と、郵便って何?な話。
オープニングだけ気に入ってたけど、本編見てなかった。中身と全然違うなぁ…、いい意味で。
今までのお話、って、第1話だよなぁ、これ。
魔法使いのゆうま、吸血少女のバキラ、狼少女のりる、人造人間の鉄子(あいこ)。「鉄子」で「あいこ」って、読めないよなぁ。
うさうさ言ってるこの生物は、何者?
バキラとりるが、ぱっと見似てる。オープニングの最後の絵のバキラとか、区別できてなかった。あと、マントに帽子姿のゆうまと、それ取ったゆうまで印象がだいぶ違う。マント姿の方がいいなぁ。
ナレーション、これ誰? ゆうまバキラりる鉄子ではないような感じだけど。

*1:「ぽか〜ん1 はじめての呪文は甘い罠」「ぽか〜ん2 午後の呪文は赤いカブ」